見出し画像

Polaris発売(23)2023/10/27リリイベ池袋ライブ編

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回は、池袋のライブの様子についてです。

14:30ちょうどに、仮面舞踏会が流れると下手後方から、ダンサーさんに続いて、かっちゃんが登場します!

1.仮面舞踏会
4人のダンサーさんと美しく踊りながら歌います。
曲の最後に、片腕を水平にし上手側を向いて、全員で決めのポーズをしますが、かっちゃんだけ下手側を向き、ダンサーさんと目を合わせて笑ってました(笑)

会場では、イタズラしてやってるのかと思ってましたが、他の方が撮った動画を見たら、慌てて上げた腕を替えたので、リアルに間違えてたみたいです(笑)

2.君だけに
ダンサーなしで、1人でしっとり歌ってました。
3人のパートを1人で歌うのにも慣れつつありますね。でも、また3人で歌って欲しいです。

ここでMCです。

  • 初めてのインスタライブ、あ、インストアライブへようこそ。

  • 上からも見られて素っ裸にされたように感じる。

  • 始まる前に司会の人が「日本人なら誰でも知っている曲」って紹介してくれた。これからも、大事にしたい。

  • Teeさん、Ryoさんが来てくれてる。

お二人登場。コーラスで参加。
  • (ステージ横でCDを販売しているタワレコさんに向かって)大阪では頑張ってくれてる。東京も頑張ってもらいたい(笑)

大阪のタワレコが頑張ってくれたのは、このことですね↓

  • チャンネルNECOの「Backstage」がもうすぐ放送される。ふざけてやってるのが映ってると思う(笑)

  • 再放送も決まったので、よろしくね。

3.sha la la
4.100%のLove Song 
Teeさん、Ryoさんがコーラスで参加。やっぱり生のコーラスは良いですね!

ダンサーさんたちが踊りながら、後ろに立っているTeeさん、Ryoさんと目があって、ニコニコ笑いながら踊っているのが、微笑ましかったです。

ここでMCです。

  • もっと聴きたい人は、ディナーショーやコンサートに来て下さい。

  • 今日は、3組のイベントがあるから、後ろが詰まってる。早くやれと言われてる。

  • 11/23には、Three Cloversのディナーショーもやるから来て下さい。

(佐藤さん、山本さん呼ばれて登壇)

5.君と物語
かっちゃん退場で、会場から「えーーーっ」と声が上がる。そりゃ、そうですよね…
かっちゃんのイベントなのに、ご本人がいなくなるなんて…
かっちゃんは「すぐもどるから」と下手後方に、はけてしまいました。

私は、ふた風さんのリハーサル、ライブ、アンコールと合わせて、1日で4回もこの曲を聴くことになりました。誰のリリイベに行ったのか分かりません🤣

君と物語が終わると「時間のない中、フルコーラスで」と笑いながら出てきました。
この日は、豊洲でも、福岡でも、大阪でもあったアンコールがなかったのですが、このせいですかね🥲

6.バラードのように眠れ
かっちゃんは、チャールストンもさり気なくやって、綺麗に決まってました。
踊れる人の振り付けのない部分の動きって、本当に美しいものです!

7.美 Amore
リハーサルで微調整するも本番では飛び入りがあり、フォーメーションが乱されてました💦
最後の「Amore」はバッチリ決まり、かっちゃんも「サンキュー」とカッコよく締めてました!

8.さよなら
佐藤さん、山本さんも加わって歌いました。コンサート9回、ソロDS1回、リリイベ1回、参加してますが、ソロの「さよなら」は一度も生で聴けてません💦

歌い終わると、客席からたくさんの拍手が送られましたが、アンコールはなく、すぐテーブルが運ばれ、サイン+握手会仕様になってしまいました。

15:05ライブ終了。15:15サイン+握手会スタートでした。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?