見出し画像

Polaris発売(13)2023/10/14リリイベ豊洲ライブ編

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回は、ライブの内容についてです。

13:30になると、それまで流れていた「Polaris」から「仮面舞踏会」に切り替わりました。

下手の通路からかっちゃんとダンサーさん4人が、登場。

10/15サンスポより

かっちゃんは、事務所独立後、初めて開催したディナーショー「GATE」を歌ったときの衣装を着ていました!
2021年の年賀状にも使われた衣装で、かっちゃんの「初めて」を象徴する装いだと思います。

ダンサーさんは、ウエイターのような衣装でした🕺🕺🕺🕺
アウトドアな会場ですが、全体的にフォーマルな雰囲気で、大人の魅力が溢れてました😍

10/15サンスポより

1曲目の「仮面舞踏会」に続いて、2曲目は「バラードのように眠れ」。
アルバム「Polaris」の曲だけを歌うと思っていたので、2曲続けて少年隊の曲が聴けて、大興奮!
ららぽーとに買い物に来て、たまたま居合わせた人も、きっと懐かしく聴きましたよね!

歌い終わるとMCです。

  • ソロのこうしたイベントは初めて。グループでも30年以上ぶり。

  • KUアイテムとか綺麗な服とかで来てくれてありがとう。(陽射しが強いので)日焼けに気をつけて。

  • DSの疲れがまだ残ってる。

  • CDがチャートインして、嬉しい。

「おめでとう!」と会場から声をかけられると、「皆のおかげ、皆もおめでとう!」と返してくれました。

オリコンを調べてみると、10/9付けで7位にランクインしてました👏

オリコンHPより

10/9は、ディナーショー東京会場最終日でした。会場でCD販売があったので、その売上が影響したようです。

また、10/14付では4位に上昇🙌これは、リリイベが影響してそうです。

オリコンHPより

CDリリースを大々的に宣伝してるわけではないし、グループでも久しぶり、ソロでは初のリリースということを考えると、ファンが支えた結果だと思います。ファン冥利に尽きます!

3曲目「sha la la」。
楽しそうにニコニコして歌ってました。私も楽しかったです。

4曲目「100%のLove Song」。
かっちゃん、歌詞がちょっと怪しい(笑)
配信で、一緒に練習した振りをしました!

ステージ真ん中の下にはモニターが設えてありましたが、かっちゃんはここを見て歌ってました(笑)

ピンクのタオルが被せられているカンニングモニター

歌い終わるとMCです。

  • 「100%…」の振り、最初は逆だった。皆から見る方向に後で変えた。ワイワイ言いながら楽しくステージ作りしてる。

  • チャンネルNECO。好評で再放送が決定。

帰りに観覧エリアを出た所で、フライアーも配られてました。再放送の案内も載ってました!

観覧エリアを出たところでもらえたフライヤー、表
フライヤー、裏
  • いい風が吹いてるね。ラーメンの匂い付きの(笑)。(隣でラーメンフェスが開催中でした)ラーメン食べて帰って。太っても良いから(笑)

  • (ステージ奥に置いてあったマイクスタンドを自分で前へ運びながら)忘れてた。こういうの慣れないね(笑)

  • 今日は佐藤、山本も来てくれてます。

  • (2人登壇)心配で応援に来てくれた。俺も今度ふたりのイベントに行こうかな?

  • (2人退場)明るいところで歌うのもどうかなと思うけど…

5曲目「君だけに」。
イントロが流れた瞬間、星の世界ができていました。青空の下で聴く「君だけに」、良かったです。最後の指パッチンのポーズもバッチリ決まってました!

MC

  • (きっぱりと)これからも、王道を続けていく。

  • 今回はイベントだから短い。もっと聴きたい人はコンサートに来て下さい(笑)

6曲目「美 Amore」。
足元にあるモニターをかなり見ながら歌ってました。歌詞、まだ覚えてない様子(笑)
配信で練習したbbbbbの振り、楽しかったです!

ここで、一旦終了。かっちゃんはステージ後ろに退きました。

会場から、拍手鳴り止まず。

かっちゃん再登場です。

💛「美 Amore」をもう一回、皆で歌おう!

と、かっちゃんが提案すると、会場から、えーーーー!の声が。私も言いました(笑)だって、Polarisを歌うと思ってたから。

Polaris!とねだられると、

💛こんな青空の下で歌う曲じゃない。家に帰って、目をつぶって聴いてください。

会場、再び、えーーー!

💛ファンからブーイングされるの俺ぐらい(笑)。じゃ、ここ、暗くしてよ。暗くしたら歌うから!もう、帰る!

とかいいながら、会場を説得?し、皆が納得すると、

💛俺の説得力、凄い!

と自分で自分を褒めてました(笑)

7曲目「美 Amore」2回目。
曲中の「ご〜め〜んね〜」と歌うところで、両手を合わせて謝る仕草。かっちゃん、面白過ぎました🤣

ここで、ライブ終了。

ステージ上にはテーブルと椅子が配置され、サイン・握手会のスタートとなりました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?