見出し画像

文化放送『くにまる食堂』来店(2023/4/6)(2)放送日・前編

皆さん、こんにちは。usagiです。

4/6、いよいよかっちゃんが、くにまる食堂に来店(出演)です!

放送5分前に『くにまる食堂』さんから、Tweetが!

お写真付きで、うれしいです😆

11時、いよいよ放送開始です。

ここでは、放送内容をざっくりまとめていきます。

「今日のA定食」コーナー

  • 「よろしくお願いします」と爽やかに、かっちゃん登場✨

  • 文化放送の思い出は、浜松町に移る前の四谷の方が多い。

  • 届いたメールを3通紹介。

  • その中の1通。植草克秀の取説。「インスタストーリーをご覧の皆さん」でかっちゃんが笑っちゃうことを紹介。

かっちゃんは、実際に「インスタストーリーを・・・」といって笑ってました。
邦丸さんも、番組の中で何度か「インスタストーリーを・・・」といって、かっちゃんを笑わせました(笑)

この内容については、文化放送のHP↓の前半で会話通りに紹介されています。

  • サラナイの話の後は、ニッキとかっちゃんのプライベートの付き合いについて。

  • ゴルフに一緒に行ったり、ニッキが朝まで飲むのに付き合ったり。ニッキは酔っぱらって眠そうでも、ちゃんと覚えているので、悪口は言えない(笑)

  • 小学生のとき、夏休みに子供たちだけで世界一周をした話。みんなで「Yesterday」を歌ったが、自分だけ歌えなかった。

  • 小学生の頃、ジャニーズ事務所に入りたいと全く思っていなかった。

事務所入所については、↓の後半に紹介されています。ニッキとヒガシとの出会いのお話も!

  • 13〜14歳で事務所に入ったとき、ニッキが一番、頭が良く、芸能に関して知っていた。

  • ジャニーさんに、話を面白くするように言われた。最初は面白くなかったが、やっていくうちに面白くなり、MCがだんだん長くなっていった。


「はぴねすくらぶラジオショッピング」コーナー

  • かっちゃんが、ラジオショッピングに登場するのは初めて。

  • コラントッテNEXTのシルバーを着けたかっちゃん。すぐに「首が軽くなった気がする」と。さすがに、はぴねすくらぶの若松さんも「フラセボ(偽薬)効果では」と・・・かっちゃん素直過ぎます(笑)

  • ちょっとして、「なんか(肩が)温かくなった」と改めて効果について話す。

  • 2本買うとお得。若松さんは「赤の方、黒の方、黄色の方と3本ご購入いただいてもお得です」と。

若松さんは、少年隊のメンバーカラーを把握しているんですね!なんか嬉しいかったです。

長くなったので、続きは次回に。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?