見出し画像

Polaris発売(29)各曲のお披露目編

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回は、かっちゃんのミニアルバム『Polaris』に収録されている曲が、どこでお披露目されたかについて、まとめておきたいと思います。

1曲目「Polaris」
この曲は、2022年11月のDSで初めて歌われました。

初めて聴いたときは、CDに収録されている今の歌とはだいぶ違っていたようでした(笑)
なお、CDに収録された曲が初めて放送されたのは、かっちゃんがゲスト出演した東京FMの「プラカフェ」(9/30放送回)でした。

2曲目「SHOW & TIME」
2021年10月、独立後に初めて開催したショーの最後で歌われました。ステージ上で「君とショーエンタイ」と歌うかっちゃんを見て、嬉しかったです。

なお、12/12のDS追加公演では、イベントのグッズとしてCDも発売されました。

3曲目「Letter…」
これは、2021/12/12のDS追加公演でお披露目されたようです。この公演には抽選で外れて、私は参加することができませんでした。今でも苦い思い出です…とはいえ、Letter…はいい曲です。
12/12のDS追加公演の会場で発売されたCD「SHOW & TIME」のカップリングでした。

4曲目「sha la la」
これは、57歳のバースディイベントの配信でお披露目されました。この時、手振りも教えてもらえ、翌日からのイベント会場で盛り上がりました。
最初に聴いたときは、歌詞が若くて気恥ずかしかったです。今は慣れました(笑)

5曲目「さよなら」
これは、2023年5月に開催されたコンサート「Moving on ~Second Season~」で初めて歌われました。ただし、ソロではなくて、スペシャルゲストの佐藤さん、山本さんと歌っていました。

私が、ソロの生歌でこの曲を聴いたのは、2023/12/23に大阪会場で開催されたDSでした。

6曲目「美 Amore」
初めて曲がかかったのは、ラジオ大阪の少年隊専門番組「It's SHOWTIME!」でした。かっちゃんからのメッセージも流れた特番でした。

ファン有志が企画する番組でお披露目してくれるかっちゃんに感謝した思い出の曲です。

7曲目「100%のLove Song」
かっちゃんがゲスト出演した東京FMの「プラカフェ」(10/7放送回)でお披露目でした。篠原さんは、この曲が好きだそうです。

こうして振り返ってみると、1曲1曲に思い出がありますね~💛

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?