見出し画像

Three Clovers(6)もぐもぐTIME編

皆さん、こんにちは。usagiです。

スリクロのDSには、ショーの後に「アフタートークショーお食事TIME」が付いていました。

カーテンコールHPより。

ステージ上のかっちゃんと同じメニューの食事をして、おしゃべりを聞くことができます。

まるで一緒に食事しているようで、かっちゃんからも「俺と一緒にご飯食べたって言っていいから」と言われました。

私は、去年のクリスマスイブにかっちゃんと一緒にランチしました♪

下の写真は、東京会場の様子ですが、一つのテーブルに3人で座ってます。

大阪会場では、一つのテーブルに一人ずつ座り、3つのテーブルがステージ上に並びました。

2023/11/24サンスポ記事より。

テーブルの準備が始まると、司会の室さんが、スーツ姿で登場しました。

司会をする室さん。

室さんは、バースデーイベントの司会も任されていて、かっちゃんのイベントには欠かせない存在になってます💙

テーブルが整うと、スリクロ3人が登場しました。服装は、東京会場と同じで、かっちゃんは襟の立った白いシャツに黒のスーツでした。

メニューはこちら↓

メニュー表。
メニュー裏。

かっちゃんは、ウーロン茶をオーダーしてました。

かっちゃんと同じウーロン茶♪

かっちゃんは、普段ジャスミン茶を飲んでいると話し、ジャスミン茶は「強いでしょ」と言ってました。
ダイエット効果があることを「強いでしょ」と表現されていたのでしょうか?

さて、料理が運ばれてくると、室さんがメニューを読み上げてくれます。

前菜:パテ・ド・カンパーニュ 彩野菜添え

甘酢で漬けられた赤いキャベツがアクセントになってました。

料理のアクセントから、かっちゃんは山本さん、佐藤さんに自分のアクセントを説明するよう言います。

佐藤さんが、「内股」と答えると、

  • うちにも内股がいる。ヒガシが内股でね。俺、外股。

  • 外股って言わないか(笑)ガニ股か(笑)

山本さんが、逆にかっちゃんのアクセントについて質問すると、

  • アクセントはない。いつも一緒(笑)

と言ってました。また、スリクロ3人の関係を

  • 先輩後輩の関係は超えた。

と言ってました。
移動途中の車では山本さんを横に座らせてイジって楽しんでるみたいです。

お話しながら、かっちゃんは、前菜を完食しました。
(かっちゃんのお皿は、客席から見えませんが、司会の室さんが状況を説明してくれます)

スープ:オニオンクリームスープ 山椒フレーバー

  • オニオンスープは知ってるけど、オニオンクリームスープ?

と言いながら食べてました。

  • 3口食べると癖になるね

と気に入った様子でした。こちらも、完食!

お魚料理を待つ間、前日の夕食の話になりました。

お寿司を食べに行ったそうです。

かっちゃんが残した卵焼きを山本さんが食べたとか、山本さんが楊枝でバイ貝の中身を出してかっちゃんに「あーん」と食べさせたとか、食事中という事もあってかリラックスした様子で色々お話してました。

お寿司を食べに出掛けたときに、ホテルのロビーにあるクリスマスツリーで記念撮影したそうです。

その時に撮った写真がスクリーンに映りました。

この写真です↓

この写真を見て室さんが、かっちゃんが子供で、山本さんがお父さん、佐藤さんがお母さんにみえると言いました。

言ってから「すみません」と謝ってましたが、本当にその通りに見えて、皆で爆笑しました(笑)

お魚料理:サーモンコンフィーとほうじ茶香る大根添え 白ワインソース 生姜フレーバー

かっちゃんは、サーモンを鮭と呼んで訂正しましたが、私もサーモンは英語、鮭は日本語で、同じだと思ってました😂

調べたら、生食できるかどうかの違いがあるんですね💦

大根がちょっと水っぽく、不思議な味でした。かっちゃんは、

  • 料理長は俺。一生懸命仕込んだから、文句は言わないで。

と言いましたが、文句が出るほど悪くなかったです。

かっちゃんは、これも完食!

室さんは、今日のかっちゃんは、全部完食してて、めずらしいと言ってました。

前日のソロDS、当日のThree Cloversも終わり、ホッとしたんでしょうね😊

お肉料理:ビーフサーロインのグリル マルサラソース 野菜添え

かっちゃんは、殆どコメントせず、黙々と食べてました。
お腹が空いていたのでしょうか(笑)


パンとバター

ゴマ付きのパンは、ゴマが歯に挟まると言ってました。一番好きなのは、一番上に写ってる柔らかいパン。
かっちゃんはハード系よりソフト系が好みのようです。

さて、ここで予定していた食事は終わりです。
かっちゃんたちは、フォトセッションの準備のために立たなければなりません。

室さんに促されると、かっちゃんは、

  • 嫌だ。デザートも食べたい。甘いものが食べたい。

と動きません。

室さんに、さっき楽屋で(プッチン)プリン食べたでしょ!と言われても、

  • ケーキが食べたい。甘い物を控えてるから、今、食べてクリスマスケーキにする。

と頭をぶるぶる振って動きません。駄々っ子そのもの(笑)

室さんが、スタッフさんに叱られるからと言っても効果なし。かっちゃんの分はないと言っても駄目。ホテルの人とか皆が困るからと言われると、

  • 困れば良い(笑)😏

フロアでデザートのお皿を運んでるウェイターさんを

  • こっちこっち!(笑)

と呼ぶ始末😂
かっちゃんは、どうしてもデザートが食べたいようです(笑)

室さんは困って、お父さん(山本さん)に助けを求めるも「駄目でしょ」と軽くたしなめただけで、全く効果なし。

お母さん(佐藤さん)に助けを求めると、ホテルのスタッフさんにメニューを見せながら「デザートがまだ来てないんですけど…」

会場爆笑🤣🤣🤣

絶対に動かないかっちゃんに、周りはアタフタしてました。

最後には根負けして、かっちゃんたちにもデザートが運ばれてきました(笑)

デザート:ホワイトチョコレートチーズムース ストロベリーアイスクリーム添え

かっちゃんは、

  • おいちぃ(にこにこ。注:57歳男性)

  • 余は満足じゃ(2回言いました)

これで、私は、かっちゃんと一緒にクリスマスケーキも食べたことになります!(笑)

デザートを食べながら、スリクロはメンバーを入れ替えようとか、室さんを入れてスリクロのマークの茎の部分にしようとか、室さんのメンバーカラーは黄色の反対色の紫にしようとか、話してました。

ホテルの人に、コーヒーか紅茶はどうかと聞かれ、かっちゃん、佐藤さんは断っていたのに、山本さんだけがコーヒーを注文してました。

山本さんはマイペースのようですね。時間がかなり押していたんじゃないでしょうか(笑)

かっちゃんとの食事は、とっても楽しかったです💛

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?