見出し画像

東山紀之DINNER SHOW2023(5)食事編

皆さん、こんにちは。usagiです。

ショーの前に食事だったのですが、会場に流れている曲が熱かった🔥

  1. 春風にイイネ!

  2. ONE STEP BEYOND

  3. レイニー・エクスプレス

  4. First Memory

  5. ミッドナイト・ロンリー・ビーチサイド・バンド

  6. こわがらないで天使

  7. Sea and island

  8. ダンス・ダンス・ダンス

  9. BOMBER

  10. You're My Life 

  11. Especially day

  12. Goodbye&Hello

  13. 君がいた頃

1980年代の曲から、21世紀に入ってからの曲まで、幅広く、流れていました。

テーブルセット↓

メニュー↓

2023/12/26夜公演。

定刻になると、何の前触れもなく料理が運ばれてきました。

前菜:帆立貝タルタルとポロ葱のムース
サーモンリエットとアロマティックバジルオイル

お皿のはじっこにお星さま✨

スープ:ローストしたカボチャのポタージュスープ
タピオカのパールを浮かべて

魚料理:真鯛のパンチェッタ巻き
ベルモットソースとビーツのアンサンブル

ソースは席でかけてくれました。
奥に添えてあるズッキーニ?がお星さま✨

肉料理:牛フィレ肉のポアレとコーンパテのジャルディニエール
マデラワインソース

こちらもソースはお席でかけてくれます。
ここにもひっそりお星さま✨

デザート:ピスタチオとプラリネチョコレートのムース
ベリーソースと共に

バン&バター

お皿がお星さま✨

紅茶

お値段がお値段だけあって、お料理は豪華でした。
クリスマス時期なので、あちこちにお星さまが潜んでて、探すのも楽しかったです。

ただ、少年隊の曲がかかってて胸がいっぱいになってしまい、味がよくわからなかったです💦でも、しっかり完食はしました(笑)

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?