見出し画像

朗読劇演出(10)ミニショー編

皆さん、こんにちは。usagiです。

上の写真は2023/12/17のサンスポさんの記事を使わせていただいてます🙏


かっちゃんの演出した朗読劇の劇中には、登場人物が歌う場面が一切出てきません。

岩谷さんが作詞した曲は、随所に効果的に流れましたが、歌詞は後ろのスクリーンに映し出され、出演者は歌いません。
観劇している私たちが、心の中で歌う感じになります。

劇中で歌う場面がない代わりに、劇が終わるとミニショーが開催されました。

セトリと歌い手はこちら↓

  1. ミー・アンド・マイガール(ナレーションから4人)

  2. ランベス・ウォーク(出演者全員・4人)

  3. .シャル・ウィ・ダンス(出演者全員・4人)

  4. .愛の讃歌(越路さん役)

  5. 夜空の星(草野さん他役)

  6. 恋のバカンス(越路さん役+ナレーション)かわいい振付あり。かっちゃんの振付だそうです。

  7. ろくでなし(けいさん出演時)または、サン・トワ・マミー(かなめさん出演時)。お二人ともさすが宝塚出身!という動きをします。

  8. つばさ(出演者全員・4 人)

劇中では、出演者4人は、黒の服を着ているのですが、ミニショーでは煌びやかな衣装で歌います。

劇とショーのギャップが大きく、その大きさゆえに引き付けられました。素敵な演出だと思います。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?