見出し画像

私のスキ、2

1個前のページに、私のスキを載せました
本当は私のスキなものを全部載せて、小学生の時に山ほど書いたプロフィール帳みたいにしたかったんです

でも溢れ出す担当愛により、文章がとっても長くなってしまって
このまま描き続けたら果てしなくなってしまいそうだったので
いったん区切って、「私のスキ、2」を記したいと思います


<女性アイドル>

・日向坂46 高本彩花ちゃん
彩花ちゃんは太陽です、
きっとクラスにいたら男女ともに人気のある子、

彩ちゃんを好きになったきっかけははっきりと覚えていないんです
私は長濱ねるちゃんが好きでした、だからもちろんひらがなけやきの活動は応援していたし、メンバーみんな満遍なく見ていました

確かな記憶は、クリスマスに彩ちゃんがトナカイのコスプレをしていて
それをかわいいな〜、LINEのトプ画にしたいな〜、でも推しじゃないのに〜なんてぐだぐだ悩んでいたことです

「トプ画にしたいと思うほど惹かれているならその時点で推しじゃないか!」と今では思います、

なんか頑固なんですよね

でもきっとねるちゃんが漢字専任となった時に、
今まで「ひらがなけやきの推しは長濱ねる」だったのがなくなってしまった

じゃあひらがなの推しは誰だろう、
「高本彩花ちゃんだな」
と彩ちゃんを正式に「推し」と定めたのだと思います

経済的にも時間的にも余裕ができ、今までの坂道の推しの中で彩ちゃんが一番しっかりと推せています
ミーグリをたくさんしたり、ライブにいったり、
その度に彩ちゃんはとびっきりの笑顔で、私を癒してくれます

ひなあいではおばかな一面が人気ですよね
珍回答だったり、ちょっと不思議な言動だったり、
「若林の女」感をぐんぐん出していく感じも、バラエティ向いてると思う

ちょっと前まで
「ずっとJKだと思ってる」とか
「ノリで生きてる」みたいなことを言っていたから、
あまりイメージがないかもしれませんが、
彩ちゃんはとっても真面目な子なんです


おひさまなら誰もが知っている、伝説のフライングキュン
私からしたら「あらら、!」ぐらいな感覚でした、
てっきり「恥ずかしい」とかせめて「悔しい」ぐらいの言葉が出るかなっと思っていました

そんな中、彩ちゃんがブログで語ったのは

「私のせいで日向坂がレベルの低いグループだと思われる」

という言葉でした。
これを見た時、彩ちゃんは真面目で、一生懸命な子だな、とますます応援していきたいという気持ちになりました
これから彩花ちゃんの魅力に気づく人に知ってほしい出来事です

スタイルもよくおしゃれで、美容に詳しくて、最新のトレンドに敏感で、笑顔がとっても可愛い、モバメも結構まめに送ってくれるし、朝晩の電話もくれる
素晴らしいアイドルです

彩ちゃんの公式(?)のあだ名は「おたけ」
本人もそう呼んでください!と願うことが多いですし、こう呼ぶオタクも多いと思います
でも私は「彩ちゃん」と呼ぶことが、特別な存在みたいで、スキなんです



現在女性アイドルで「ヲタクしてる」と言えるのは彩ちゃんだけです
ここから記す子は、情報を追ったり、SNSをフォローしたり、テレビでてたら見る、そんな所謂「茶の間」な子達です
でも確かに私のスキだから、紹介したいと思います


・乃木坂46 ・櫻坂46
私は典型的な乃木坂→欅坂→日向坂を経験している坂ヲタです
しっかり追えてませんが、どちらも活動は見ています
中でも与田ちゃんはほんっとうにかわいい、小動物、?
あのビジュアルでなかなかガッツのある性格も合わせて好きです
最近は4期の賀喜ちゃんもいいなと思います、新曲センターおめでたい👏

櫻坂は藤吉夏鈴ちゃんが好きです、夏鈴ちゃんの表現力はすごい
なぜ恋のPVが更新された時の衝撃は忘れられません
今まで好きになった子とはタイプが違いますが、とっても魅力のある子だと思います

・=LOVE、≠ME

どちらも指原莉乃ちゃんがプロデュースしているグループです
このグループは本当に歌がいい!!ビジュがいい!!
さっしーの才能はもちろん、それを表現できる2組すごいなと思います

イコラブでは大谷映美里ちゃんが好きです
みりにゃから溢れるきらっきらの女の子!洋服もメイクも髪型の私の好みど真ん中で、存分に女の子を楽しんでるみりにゃが好きです
ノイミーはずっと推しが定まらなくて、、、
鈴木瞳美ちゃんはタイプど真ん中だし、富田菜々風ちゃんの圧倒的センター/ヒロイン感には何度も胸がキュンとします、それに最強ベイビー本田珠由記ちゃんも目が離せない
なんともすごいメンバーを集めてくれたものだ、、!!

<タレント>
・長濱ねるちゃん
先ほども述べたように、長濱ねるちゃんが大好きです
ねるちゃんが卒業すると発表した日には一日中泣いたし、
芸能界に復帰すると知った日にはまたまた泣きました

ねるちゃんの好きなところの一つに、紡ぐ言葉があります
アイドル時代からねるちゃんのブログが好きでした
透き通った言葉がねるちゃんの声で再生される、あのブログ
最近は、ダヴィンチでの連載でそれに触れることができます
ねるちゃんのエッセイは多くの人に呼んでほしいです

繊細なねるちゃんだから、またふといなくなっちゃうんじゃないかと時々思います。

でも今は、ねるちゃんが元気にお仕事をしてくれている

いろんな一面をSNSとエッセイを通じて見せてくれる

その幸せをたっぷり吸い込んで、「ねるちゃんがいてくれてこんなに嬉しいんだよー!」と伝えていきたいです

ねるちゃんはもう歌って踊るアイドルではないので、<タレント>と記しましたが、私の中ではいつまでもねるちゃんはアイドルです


芸能界には魅力のある方がたくさんいますよね!

母に「もうアイドルキャパオーバーじゃない?」とつい最近言われました
知り合いには「アイドルのことならなんでも知ってるの?」と言っていただきました

もちろん私の知らないアイドルの子がたくさんいて、網羅している!と言うことはできません
でもたくさんのかわいい女の子を「アイドル」として、吸収できるこの趣味はやめることができません、、!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?