見出し画像

煉獄さん

ついに!鬼滅のアニメ2期が始まりましたね!!
やった〜〜〜!!

遊郭編も漫画で何度も見ているのに、アニメになると決まった時から楽しみで仕方ありませんでした!

てっきり遊郭編がすぐ始まるのかと思っていたので
いきなりの無限列車番外編に驚きましたが
やっぱり面白かった、、、!

正直、はまり出した頃は友達の
「なんで煉獄さん死ななきゃいけないんだよ〜」に対し
『いや、煉獄さん死ななきゃ、炭治郎成長しないじゃん』
って返してたんですね(ひどい)

何度も何度も見返していくうちに、
今は心の底から
「なんで死ななきゃいけないんだよ〜」
が出てきます

物語の不満とかではなくて、残酷な世界へのやり場のない感情です
どんどん煉獄さんへの愛情が増してます
私の中の"煉獄のアニキ〜!!"感情が大きくなってきます(とは)


それにしても煉獄さんはよく食べるな〜、!
画面の綺麗さも相まって食べ物全部美味しそう、!

そんな食べるのが好きで、人への温かみに溢れた煉獄さんの最後の晩餐が、愛情たっぷりのあのお弁当でよかったな〜〜!

アニオリってちょっと怖いところあるじゃないですか
でも私は今回はよきアニオリだな!と思いました

あそこでお父さん挟んでくるのやばくない??
あぁ、無事に帰ってお父さんと話して欲しかったよ、、、

原作のまま「このシーン!」ってなるのももちろん楽しいし、
原作をベースに知らなかった裏側の景色が見えるのは、発見もあり、既知のストーリーに厚みが増して楽しかったです!
まだ1話だけなのでそのうち「こんなことしないもん!」とか言い出すかもしれませんが、、笑

「柱に煉獄さんのイメージを聞きました!」のコーナーも可愛かった〜〜〜

来週も楽しみ☺︎!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?