見出し画像

「スキ」が嬉しい夜

こんばんは、!
今日の私はとっても機嫌がいいです、
語尾に音符をつけちゃいたいぐらいご機嫌です

なぜかというと、
日向坂のライブにいってきたから

みなさんからのスキが嬉しいからです

日向坂のライブは席がとっても近くて
推しメンも、推しメンじゃない子もよく見えました
みんなかわいかった〜〜〜!
セトリも構成も良かった、、
あゃめぃちゃんのユニット曲ツインテール双子ver.だけでもチケ代払えます
ライブの感想はまた詳しく書こうかな、!!


みなさんからのスキ
とっても嬉しいです、スキをくれた方本当にありがとうございます!

私が6年間通った学校は割と校則厳しめの学校だったんです
学校にいる間は携帯を使っちゃいけないし
Twitter、インスタ、家族以外とのLINEなどほとんどのSNSも禁止

もちろんこの時代の女子中学生・高校生がSNSをやらないわけがないので
(少なくともLINEは絶対に無理でしょう)
「いかに先生にバレないか」に重きを置いた青春時代でした

Twitterもインスタも全部非公開アカウント
つまり私のSNSは知り合い向けでした

校則のない今でもその習性は抜けずにインスタは鍵垢だし、知ってる人しかフォローリクエストを許可していません

なので、私にとって「いいね」の限界値は決まっているのです

同世代にはいいねやフォロワーの数に一喜一憂してしまったり、
その結果心を痛めてしまったり、そんな人もいると耳にします

でも閉鎖的なSNSを運用している私にとっては
どんな投稿をしてもいいねの数はフォロワー以上に増えない
極端にいうと、いいね=既読でした、
そんなに固執する存在ではなかったのです

そんな私はつい最近公開アカウントを2つ始めました

ひとつはインスタでお菓子を載せるアカウント、
ひとつはこのnoteです

どっちも自分の”創作”を載せて、発信するためのもの
初めは不安でした

特にnoteは本当に不安で、
「私の文章大丈夫かな〜」と尻込んでしまいます

でも、私の文章にスキをしてくれる方がいらっしゃいました
とっっっっても嬉しい!!!

スキをしてくれた方のページを覗くと、同じ趣味の方だったり、
何か大きなプロジェクトを行われている方だったり
スキから世界が広がるのも、わくわくする瞬間です

「スキが少ないからよくない文章だったんだ〜😭」
と、その文章を嫌うことは決してありません
全部私が書きたいっと思って記しているものなので、

でもスキをいただくと、少し特別な文章になります
あなたのスキが「共感」でも「既読」でも、はたまた全然違う理由でも
私の文章にスキをくださって本当にありがとうございます

そしてそして、いつも記事を読みながら
共感しかない!わかりすぎる!と首がもげるほどうなずいていた
如恵留担さんがフォローしてくださったんです!
いや、ほんっとうに嬉しい!!!!
私の思っていることを綺麗な文字並びで綴ってらっしゃって
密かに、ページをのぞいていたのに、!
まさかのフォローしていただけて本当に嬉しいです

嬉しすぎて、帰り道うきうきしちゃいました
ライブ帰りの服装でるんるんしながら夜道を歩くヤツ
完全にやばいヤツです

空リプのようになってしまうから、
このことを書こうかどうか迷ったのですが
本当に幸せなので書かせていただきました

それに「好き」をしっかり言葉にして伝えることは
如恵留くんから教えてもらった大切のことなので、!


こんなに幸せのコンボが起こってしまったら、
明日何か不幸なことが起きちゃいそう、、、
それでも全然いいです、今日がこんなに素晴らしい1日だったから

「嬉しいーー!」の感情だけで記したので
構成とか、言葉遣いとか、はちゃめちゃですが、
刹那的な気持ちを、臨場感のあるうちに、残しておくのもいいかなっと、

明日はまだ金曜日、!
浮かれすぎずに、しっかりと地に足をつけて頑張ります

とりあえず今日のひなのちゃんの髪型を真似しようと思う(余韻)

では、おやすみなさい🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?