見出し画像

おめでとう、ありがとう

10月14日、2年前まではなんでもない日
だけど今はとっても大切な日、

今日は川島如恵留くんがジャニーズ事務所に入所した日です

14周年おめでとう!という気持ちと
ジャニーズに入ってくれてありがとうという気持ち

如恵留くんがジャニーズじゃなかったら
如恵留くんという素敵な人を知ることができなかったし
あの歌を聞くことも、ダンスを見ることもできなかった

如恵留担の大好きな友達ともここまで仲良くなれなかったかもしれない


もしかしたら、如恵留くんを知らない人生で

自己肯定感を高めてくれる人にも、知識の吸収を触発してくれる人も、顔を見るだけでキュンとさせてくれる人も、「毎日健やかでいてね」と労ってくれる人にも、
27歳の誕生日が生まれてから10,000日目だと教えてくれる人にも、
出会えているかもしれない

でも私はこの感情を教えてくれたのが如恵留くんでよかった
こんなにたくさんの気持ちをくれたのが如恵留くんでよかった
いや、如恵留くん ”が”  よかった、


如恵留くんが芸能人だとしてもジャニーズじゃなかったら、好きになっていたかな?
もし一般人同士として出会えても、こんなにいろんな一面を見れる関係性だったかな?

ジャニーズのアイドル「川島如恵留」が好き、
この世界線の如恵留くんと出会えてよかった、!

如恵留くんへのばかでか感情はお誕生日に書こうと思います、
だから今日はこれだけ

ジャニーズに入ってくれて、今日まで頑張り続けてくれて
本当にありがとう!!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談ですが、私「ジャニーズの入所日問題」が結構好きです
ジャニーズは合格です!と言われるわけではないので、公式で入所日というのがない
2010年の10月30日組みたいに絶対この日!ってわかっている方が、珍しい

だから
「オーディションを受けた日だからこの日?」
「初めてステージに立った日だからこの日?」
本人たちもたちもよくわかっていないところがあると思います

嵐のメンバーが冗談で「(合格と言われてないから)まだジャニーズじゃないのかもしれない!」と言っているのを見ると
本当に曖昧なのだな〜、と実感します

そんな中で、同期と擦り合わしたり、自分の中で決めたりしながら
「入所日」が確定していくのが面白いな〜と思います

この時ジャニーさん若い子が欲しかったのかな?ってわかるメンツとか
コンサートや舞台がある時に使いたいからこの季節の入所が多めとか
その影響なのか、忍者のうちわくと18年組は5年越しの全く同じ日とか

曖昧さの中に奇跡がたくさん詰まっている気がします

他の事務所からしたら、本当に不思議な体系だけど
そんなジャニーズが好きだなぁ、、!

あと、1週間の差は同期!となる子達もいれば
1週間違ったら先輩だ!っていう子達もいて
ジャニーズのみんなは個性豊かで面白いですよね(急な通信簿感)

とにかく!曖昧だけど、推しがジャニーズに入ってくれた日
そんな入所日は本当に大切な日です、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?