見出し画像

星を追いかけて

あらすじ


高校生の川上は、陰キャで内向的な性格のため、友達も少なく孤独な日々を送っていました。そんなある日、彼は夜空を見上げていると、一つの星が特別な輝きを放っていることに気づきます。それはまるで彼を呼んでいるような感じがしました。

彼はその星を追いかけることに決め、その日から星を見るために朝早く起きては見上げ、夜遅くまで目を凝らして探し続けました。周囲からは変わり者扱いをされながらも、川上は情熱を持って星を追い続けます。

感想


心が動いた箇所: 
この物語では、川上の一つの目標である星を追い続ける姿勢に感銘を受けました。彼は他の人と違い、夜空を見上げることに没頭し、自分の中にある情熱を追い求めます。その情熱が彼を成長させ、新たな可能性を開花させるのだと感じました。

考えさせられる箇所: 
川上が夜空の星を追い続ける中で、自分自身と向き合うことで内面の変化が生まれていきます。この物語は、自己探求や成長の過程を描いており、読者に自分自身と向き合い、自身の可能性を信じることの大切さを考えさせられました。

学びになった箇所: 
星を追い続けるという目標を持つことは、自分自身を成長させるために必要なことだと感じました。目標に向かって努力を積み重ねることで、自己の成長や変化が生まれるのだと学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?