見出し画像

きらきら星との出会い

あらすじ


川上は、ある夜に散歩している最中、明るい光を放つ一つの星を見つけます。彼はその星との交流を通じて様々なことを学び、心が動かされます。

星は川上に対して、自分の夢や願望を語ります。星の言葉に感銘を受けた川上は、自分自身の夢に向かって頑張ることを決意します。

星との交流を通じて、川上は困難な状況に立ち向かい、自身の成長を遂げていきます。彼は周りの人々からの支援を受けながら、自分の夢を追い求めます。

心が動いた箇所


川上が星から語られる夢や願望に感銘を受け、自分自身の夢に向かって取り組む姿勢に感動しました。彼の努力と周りの人々からのサポートを見ることで、自分自身も夢に向かって頑張ろうとする気持ちが湧いてきました。

考えさせられる箇所


星との交流を通じて、人の力や思いが大切であることを感じました。川上が困難な状況に立ち向かう際、周りの人々からの支援が彼を励まし、成長へと導いていきます。人の存在や繋がりの大切さを改めて認識することができました。

学びになった箇所


この物語から学んだのは、夢や願望を持ち続けることの重要性です。川上が星から語られる夢や願望に共感し、自分自身の夢に向かって頑張る姿勢を持つことが、成長や達成への一歩となると感じました。また、周りの人々からのサポートも必要であり、協力し合うことの大切さを学びました。

以上が『きらきら星との出会い』のあらすじと感想です。川上の成長と周りの人々との交流が描かれており、夢に向かって頑張る励みになる作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?