見出し画像

2024年やりたいことリスト

去年からnoteをやり始めて
気づけば1年経ってました(笑)
時間の速さに驚いてます。
今年は去年より更新頻度高めたい!!


もう今年に入って3ヶ月経ちましたが
書き溜めてた2024年にやりたいことリストを
皆さんに共有しようと思います!

運動を始める🚶‍♂️



老後元気に歩けるように
下半身の筋肉を鍛えたいです。
ジムに通うかピラティスをするか考え中☁️

海外旅行✈️

海外に行くと気分がリフレッシュできるので
毎年どこか1カ国は行きたいです!
今のところ候補はケアンズ、サンフランシスコ、シンガポール、バリ島あたりが気になってます。

親と旅行

結婚してから月に1度は実家に帰って
色々話して帰るのですが
それだけでは足りないので
親孝行も兼ねてゆっくり出かけたいです。

運転できるようになる🚗


車を譲ってもらえることになり、今年から
本格的に運転をし始めました。
最初は維持費がかかるから、車はいらない
と思ってました。しかし車があると
移動範囲が広がったり、荷物が多くても楽なので、結果的にめちゃくちゃ良かったです!

あとは、人混みに紛れないので
だいぶ疲れなくなった!
その分運動不足が顕著ですが、、笑

お肌を磨く

元々スキンケアは昔から好きで
色んなものを試してきました。
肌がツヤツヤだと気分が良いので
色々調べて試していきたいと思います。
今年は特にシミ予防に力をいれたい!!
内側からと外側と両方のケアをしていきます!

本を読む

今年は活字に沢山触れたいので
本を読む時間を増やしたいです。
インスタとかYouTubeを日頃見ていて
画像を見る機会は多いけど
文字に触れる機会が減って、
自分の表現力が衰えてる気がするので
週に1回はじっくり本を読む時間を取ろうと
思ってます。ジャンルは問わず自分の気になる
ものや、人から勧められたものを読みたいです💡

お酒を控える

お酒は好きでよく飲むんですが
今年は少し控えようかなと思ってます。
特別な日にしか飲まないとか
1人のときは飲まないとか
あまり制約せず、ゆるゆるで制限したいです。


スキルを身につける

月1万円稼げるように何かしらの
スキルを身につけたいと思ってます。
そのために何をしようか考え中💭
昔少しかじっていたバナー作成とか
デザイン関係で何かできたらなぁと考えてます。

以上2024年にやりたいことでした!
日々増えていくと思うので
増え次第、noteに綴っていきます!

今日は宇宙元旦らしいですね。
あまり内容は分かってないですが
何か新しいことに始めるのに良い日と聞きました。
そういうのを聞くと、
何か始めたくなる単純な自分(笑)

今後も近況報告も兼ねて
noteは月1は更新していこうと思います!暖かく見守ってくれると幸いです🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?