彼氏の過去を知る女





お久しぶりです。



本日のお話は『彼氏の過去を知る女』です。



元カノ?って思うかもしれませんが、
いいえ、違います。



彼氏の元カノの友達が、
勝手に元カノの存在を話してきたという
ありがた迷惑な話です。




▼彼女との出会い


その女の子(以下、R)とは
ある趣味を通して最近知り合った。

歳は向こうが3つ上。

同じ県に住んでいるということで
すぐ仲良くなり、お互いの彼氏の話になった。

まあ、ここまでは
女の子のあるあるなんですが
ここから思わぬ展開へと発展する。


▼知らされる元カノの存在


いきなりRから彼氏の名前聞かれ、
それを素直に答えた私。

すると「友達の元カノかもしれない」と。

そうなんだって感じに流していたんですが、
「多分あの子だと思う、私の知り合いだわ」
って続けてきて、
明らかに私が元カノの話聞いてくるように誘導したよね。

そのわりには「○○ちゃん(私)は知らない方がいいと思う」とか言ってきて、
教えてって言わざる状況をわざと作ったよね。
ある意味、策士だと思う。

「じゃここだけの話ね」って
Rは元カノちゃんの名前を出してきた。

悪く言いたいだけやろ。
元カノちゃんの印象悪くするために。

まあ別に元カノちゃんの肩持つわけじゃないけど。

Rから聞いた話、
元カノちゃんとちょっと揉めて
今は距離を取ってると。

だから元カノちゃんの名前出して
私に悪い印象持たせたかったんだろうなって思ってます。

例えそれが違ってたとしても
やってることはただの嫌がらせにすぎない。


▼まだまだ続けてくる元カノ話


Rとインスタを交換していた私。

「インスタで名前見ちゃったんだけど
彼氏って○○(本名)っていう?」

はぁ?私、インスタに彼氏の名前一度書いたことないんですがって思ったよね。

この女、人のフォロー欄チェックしたなぁ〜ってお怒りの私。

「違うよ」とすぐさま否定。

本当は合っていたんだけど、
これ以上聞きたくなかったから
話を終わらせようとしたのね。

「あー違うんかな?また別の人かな?」
って信じてくれたのも束の間、

「あ、いややっぱそうかも」と
元カノちゃんが彼氏の本名呟いてるツイートを送り付けてくる。

Rの戯言で合って欲しいって思ってたけど
結果は真っ黒でした。

ご丁寧に証拠写真突きつけてきたからね。

自分の彼氏の元カノの存在を
第三者から突きつけられる私の気持ち
全く考えてないよね?

普通に考えて知りたいはずがないでしょ?
私は少なくともそう思うんだけど。

話を戻すんだけど、
「この子フォローされてる」って言うと
「怪しい…○○ちゃん(私)が元カレの彼女だって知ってフォローしたんじゃない?」と。

いやいやまてまて!!!
確かに相互フォローではあるけど、
お互いの投稿にリプもしなければ、
いいねもしてないよ。

バレるはずがない。

というか、元カレの彼女をわざわざ探し出してフォローしてきたって私に話して
Rになんのメリットがある?

友達って言ってたのに
その友達を売るような真似して
ほんと何したいの?
ちょっとないわ〜って思った。

Rの言い方は、
元カノちゃんが私の彼氏狙ってフォローしてきた
みたいな言い方だった。

とても気分悪い。

ちなみにこの元カノちゃんのことは
彼氏本人から話聞いてて
結構ボロボロにされたって言ってた。

向こうから告ってきたけど
他に好きな人ができたとかで振ってきた
って話を聞いた記憶あるから
そんな子が今更狙いに来るとは
とてもじゃないけど思えなくて。

なので私は「タグに反応してフォローしてきたんじゃない?」と返した。

「そうだったらいいけどなぁ…」と
不安にさせるような言い回しするR。

だけどさ未練あるなら普通、
彼女の私じゃなくて元カレの方フォローするくない?
そう思った私はそのまま言う。

Rは「話聞いてた限りでは会うのも嫌そうなんよ」
はぁ?だったら余計私フォローなんかせんだろってなった。

「だから関わることないと思う」と続けるR。

じゃ私をフォローしてきた理由、
彼氏関係ないやん?って思うよね。

「話聞く限りやし、
○○ちゃん(私)の彼氏さんでほんとに合ってるか分からんけど
でもなんかそんな気はしてくるよね…」と。

元カノちゃんが
私の彼氏のこと狙ってるって言い方を
まだ続ける。

さすがに私もカチンときましたね。
しつこいと。

だから言ってやりましたよ。
「私の彼氏、私にゾッコンだから!」って。

「それなら安心だね」とRは言う。

Rから「元カノちゃんの写真、
私のインスタに載ってるよ」と聞き、
とりあえず全投稿チェックはしたよね。

こんなに元カノのこと聞かされたら
お顔気になるじゃん??


▼元カノちゃんと直接対決


はい、来ました。

Rから聞いた情報を
本人に事実確認としてぶち込みに行きました。

もちろんRには悪役になってもらいます。
(私とのやり取りで元カノちゃん悪役にしてたし)

いきなり元カレの話はできないので
軽く挨拶をして、なんでフォローしてくれたのか理由を聞いた。

「Rちゃんとのリプ見て、
同じ県住みだったから」と返事をくれました。

「いきなりフォローしてごめんなさい」
って丁寧に謝ってくれる元カノちゃん。

さてとここからが本題です。

「Rちゃんが私の彼氏が○○さんの元カレかもしれないって言ってて
それでフォローしたんじゃない?って風に言ってたんですけど
心当たりありますか?」と我ながら攻めた攻撃。

元カノちゃんは「えっ…?え?え?え?」って困惑するメッセージをくれた。

それもそのはず。
自分の友達がこんなこと言ってますからね。

「Rちゃんが勝手にそう決めつけてきて
私も困ってて…」と彼女を悪者にする。

一応、間違ってはないからね?
私はそう感じたし、そう思った。

元カノちゃんが「○○って名前なら4年前の元カレです」と素直に答えてくれた。

「Rちゃんが言ってたことが正しいみたいです」と返すと
「ごめんなさい、何も知らずだったので」と謝ってくれました。

そしてこの後が神対応だったのです。


▼神対応な元カノちゃん


「彼氏の元カノの話とか死んでも聞きたくないだろうにマジでごめんなさい」

いや本当にその通りなんです。
元カノちゃんよく私の気持ち分かってくれた、ありがとうって感じ。

「元カレとは別れて以来何もないので、
○○さん(私)が気にならないようなら
初めましての女の子として仲良くしてくれたら嬉しいし、
警戒心あるとか不安ならこの縁は無かったことにしてもらっても大丈夫です」
と対応が本当にすごかった。

私が逆の立場だったら
ここまで言えたかな?って思うほど。

「元カノなんて疑ってかかるのが当たり前なので、
フォロー外すとかこれから関わり持たないとか
その判断時期は○○さん(私)にお任せします。
それによって、○○さん(私)のことを悪く思ったりはしません」

これもすごいなって思った。

元カノちゃんとの直接対決、
全然知らない人だから別に怖くはなかったけど
すごいいい人で正直友達になりたいって思った。
(彼氏的に自分の元カノと今カノが
友達になるの嫌だろうけど…)

未練なんてサラサラ残ってない
完全に吹っ切れてて清々しかった。
安心した。


▼Rとの絶縁


元カノちゃんとは無事に和解?できて
事件は解決したかと思いきゃ、
Rが「色々喋ってしまってごめん、
それだけ伝えておきます」
とメッセージを残し、私を切ってきた。

いや、なんでお前の方から切られないかんの?
Rに切られる筋合いないんやけど
切るとしても私からやろ。

そして「ごめん」たった
これだけで許されると思ってるの?
人の幸せ、ぶち壊そうとしといて?

謝るなら誠意持って謝罪してくださ〜い。
あなた、私より3つ先輩ですよね?
なんでそれができないんですか〜?
(とてもキレてるのでお口悪くてごめん)





まあそういう事で、
『彼氏の過去を知る女』は以上です。



経緯をひたすら書いたので
とても長くなりました。ごめんね😢



では、また次回お会いしましょう

ばいばーーーい(*˙︶˙*)ノ"




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?