見出し画像

日記/レッツゴー珍スポ探検隊

お出かけ好きなもので。

日々の情報収集は割としている方だと思う。特に効率がいいのがグループトークである。

メンバーが自分が行ったところ行きたいところ等を投下し合い大いに利用させてもらっている。

特に珍スポット(B級だったり、誰が何の意図でやってるかわからない不思議な施設などをそう呼んでいる)に行きたい。

第二回珍スポ探検が開催されるとのことだったので行ってきた。


1.宇宙村

ずっと気になっていた宇宙村。

村長は高齢のようなので早めに生でお会いしておきたかった。

バナナマン設楽さんがパワーシールがすごい、と言っていたのでずっと気になっていたのさ。


大量のパワーグッズ、至る所に村長、急なテディベア。


写真撮影は駄目だけど、うつすのはいいよ、との事。
これらは全てうつしです。

隕石のかけらが売っていた。みんなで手に乗せてキャッキャしていたので触らせてもらった。

とっさに「わぁあったかい!」と言ったら

「あったかいでしょ、この部屋は暖房も何もしてないのにあったかいんだ」
と言われてどこまで信じようか悩んだりした。


iPadに貼りました


2.鳴門鯛焼 

食べ歩きしましょう、という素敵な提案。


道中、ドゥルンってしてるビルを見つけて写真を撮ってたらみんなも撮ってて良かった。

これを思い出した

韓国大使館でした。

街歩きで何か見つけて撮っちゃうのわかりすぎる。


皮パリ中あちで美味しかった。


3.三囲神社の三柱鳥居


3つ繋がっている。この形のものは全国に2つらしい(らしい)


敷地内の至る所に貼ってあってマッチングアプリが許せない。

5.手焼きせんべいのいりむら


なんかすごい黒い!と写真を撮っていたらみなさんも興味あり気だったので入ってみることに。


お煎餅屋さんだった。

売ってるお菓子もしぶい。


炭火で焼いているらしい。この編まれたおざぶも良いな。


ごまのお煎餅。香ばしくて美味しい。

6.大道秘宝館

本日のメイン。



まず通されたのがこちらのVIPルーム

手前にはオリエント工業のラブドール、奥には蝋人形がいらっしゃる。

壁にはベルベットにスプレーで描かれたアートが並んでいる。

前知識を入れずに来たのだが、こちらは昔各地にあった秘宝館の展示物を無くしてしまうのはもったいない、と倉庫に保管されていた方が美術館にしたという所である。


集められる人類

3階は鳥羽SF秘宝館の展示室だった。

ノストラダムスの大予言の年1999年、人類滅亡の危機。宇宙から来た将軍が優れた遺伝子を使い人類を増やそうとする。

不要な人間はこのように処理

コンピューターで制御

優れた遺伝子を取り、繁殖

機械が怪しくゴッキュンゴッキュン動いていた。

(本来布は掛かってなかったが、現在の法律だと隠すことは必須のよう)


新生児を3ヶ月で18歳まで大きくできる

最終的に右のパネルにうっすらあるように、人類は2メートル越えの両性具有になり、将軍は繁殖よりも人間の色欲に溺れていくというストーリー

昭和では社員旅行などで楽しまれていたらしい、すごい時代だ。

カーテンの奥には…


2階にはカフェバーがあり、チケットで1000円分のドリンクが楽しめる。

すごい存在感。触るとスベスベしていた。

ドールにあえてバリを残しているのは、人と人形がごっちゃになってしまわないように、らしい。

オリエント工業は最近女性も来店OKになったそうだ。
そもそもラブドールという存在感は女性に恐怖心を持っている方や障がいのある人が必要としていて、障がい者割が使えるそうだ。

女性とばったり会わないように要予約なのだとか。

生搾りのお酒が出る乳。

生搾りの様子の動画をコミュニティに上げたらガイドラインに引っかかり、アカウント停止を食らった。トホホ。

バーのママは気さくで、色々と教えてくれた。団体だったからかな、展示物の紹介や小話など色々聞かせてくれた。とても良い施設。

グーグルには乗らない場所(オーナーがアップされるたびに消してるらしい)なので目につきづらいかと思うが、とてもワクワクする施設なので行った方が良い。

浅草にきたろうとウルトラマンの石があるんだよ、と聞き帰り際に寄った。

浅草の立派な姿にA級スポットですねぇと呟いたら「私達にA級なんて…」と遠い目をされていた。

あ、景観に配慮した白黒のマツキヨの看板ですよ!と声かけたらみんなすごく元気になっていてここは安心できる…と思った。

風の強い日だった。

とても濃い1日が過ごせた。

アカウントも戻った事だし、また機会があれば参加したい。自分で企画してもいいかもしれんな。


サンタフェでお別れしましょう。さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?