見出し画像

11月の氣読み

早いものでもう11月ですね。
とは言え、まだ、暑かったり、半袖だったり…なかなか季節感を感じられない昨今。
皆様、体調はいかがですか?
息子の風邪をもれなくいただきわたしはぐったりです。

四緑木星が中宮に居るので今年は流行り病が流行りやすかったりします。
病院も混雑していて気軽に受診ともいかないものです。
この四緑木星の氣は2024年の2月3日までですのでご用心くださいませ。
さてさて11月の氣ですが
こちらは八白土星が中宮となります。11月8日から12月6日までです。
変化や改革を意味する八白土星なので、何かとこれまで滞っていたことが動き出す時でもあります。
季節の変わり目ですので内側のエネルギーも高まり、外側のエネルギーも高まっているので実はバランスが大事となってくる時でもあります。
現状維持か、進むべきか、悩ましいところでもありますが、とかく焦らないことが肝となるはずです。
イメージとしては吹き抜けたい風が山によって邪魔されている感じですので、ぶつかるのではなくうまくかわすのが良いのかと思います。閉塞感を打破するにはやはり腹をくくって覚悟を決めるということが時に必要になります。
また、八白土星は山の氣ですので、山での災害や噴火など注意が必要なこともあります。備えあれば憂いなしです。

それでは九星別に氣読みをしていきたいと思います。

人気の一白水星さん。
明るく笑顔で過ごしましょう。
何事も明るいイメージ、ポジティブ思考が大切です。
ただ、浮かれすぎるとミスが多くなったり、余計な一言で失敗なんてことになりますので、落ち着くことも必要です。

迷気の二黒土星さん。
浮足立ってしまいがちですが、これまでコツコツと積み上げてきたことを
信じましょう。諦めない、覚悟を決めて進む時なのではありますが、
何かとトラブルが舞い込んできそうです。
振り回されず、落ち着いて、慎重に見極めが必要です。

熱気の三泊木星さん。
自信過剰にご注意を。身の丈を知り、人と比べないこと。
あれもこれもとやりたい気持ちがあふれて落ち着かなくなりますが
できることは限られています。見栄を張ってもことは進みません。
冷静に自分自身を見つめなおしましょう。

弱気の四緑木星さん。
無理せず一休みです。
これまで外に向けた気持ちが強くなっていたと思いますが
内へ、特に家族や大切な人などへの気持ちを大切にしたい時です。
何となく寂しさを感じる時は穏やかにゆったりとお過ごしください。

根気の五黄土星さん。
結果を求めてはいけません。
今はコツコツと種まきをし、育てる時です。
イライラせずにまずは話を聞く。
何事もさせていただくというようなボランティア精神で
優しく穏やかにいることがポイントです。

元気の六白金星さん。
結果は必ずついてきます。ですので今は焦ってはいけません。
もがいても先へは進めません。
これまでの準備や計画を着実に実行に移していくことが必要です。
真っ暗でも深呼吸して状況が見えるまで待ちましょう。

活気の七赤金星さん。
自己中心的にならず、頑張りすぎず、はしゃぎすぎず、
丁寧に誠実にを心がけましょう。
信用問題になりかねないトラブルが起こりやすいので
八方美人にならず、周りをよく見て、一つ一つを大切にしていきましょう。

強気の八白土星さん。
ストレスが溜まりやすい時です。
我慢をするのではなく、見方を変えましょう。
一旦、自分のこだわりは脇に置いて、独りよがりにならずに
周りと協力することが大切です。
「ありがとう」の一言で状況は変わるものです。

勝気の九紫火星さん。
何かとプライドが邪魔してうまく動けない時です。
ここは自分が前に出るよりも一歩引いて、誰かの背中を押せるくらいの
余裕が必要となってきます。
感情の起伏が激しくなりがちなので平常心を心がけましょう。

いかがでしたでししょうか?
何かお困りのことやお悩みがあれば
メールでより詳しく鑑定することも可能です。
一人で抱えず吐き出すことで気が楽になりますよ。

ではでは
良い氣が届きますように。

碧月うさぎでした。




氣読み士としての活動にご協力願います。 頂いたサポートは、今後の活動資金として大切に活用させていただきます。