見出し画像

氣読みのあれこれー八白土星さんの氣質

お越し頂きありがとうございます。

本日は八白土星さんの氣質をご紹介します。

土の氣の方ですので
地に足ついてしっかり安定しています。
特に八白土星さんは山ですので
動きません。

深くじっくりと考えるというのか凝り性というのか、
マイペースな感じが強いですがそのベースには正直さや
規律を重んじるといった面もあり、新進気鋭というよりは
保守的な発想の持ち主です。

独占欲が強く、諦めが悪いというのか
何かと溜め込んでしまう癖があったりします。
特にものは捨てられません。
ただし、整理整頓などは得意なので
クローゼットの中にびっしりとものが詰まっているといった感じでしょうか。

物でけならいいのですが
気持ちも溜め込みやすいです。
何か羽目を外したり、感情を露わにすることは滅多にないのですが
噴火のごとく爆発してしまうことがあるので
注意が必要です。

動かない、安定していると書いてきましたが
山は見た目は動かないのですが
活火山のように内部ではマグマが力を蓄えていたり、
四季折々でさまざまな変化を見してくれます。
そんなわけで、
意外と野心家だったり、熱い志があったりする方も多くいます。

内と外では見せる顔が違ったりするかもしれません。

全体としては硬い意志のあるマイペースさんでしょうか。
大器晩成という言葉があてはまるかもしれません。

遠くから眺めていると美しく、
近づくとその裾野で捉えられていることに気づかないというような
魅力もあるような
掴みどころのないタイプでもあるのかもしれません。

何事も溜め込まず、こだわりはほどほどに
雄大さを意識できれば安定という言葉がぴったりな氣質だと思います。

よい氣でありますように。

氣読み士としての活動にご協力願います。 頂いたサポートは、今後の活動資金として大切に活用させていただきます。