見出し画像

おめでとうを下さい【二人読み短文・芝居】

おめでとうって言って欲しい!

二人の関係は友達?恋人未満?先輩後輩?同僚?
年齢設定等含め、お好きにお読み下さい!

・男女不問。
・一人で読んでも問題なしです。
・一人称等の変更や内容が変わらない範囲でのアドリブ可。

※使用時は利用規約をご一読下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐ 私…誕生日なんですよね

🌙 え?あ…おめでとう…ございます

⭐ あ…はい。ありがとうございます

🌙 えっと…(ポケットや鞄を探る)
  こんなものしか出てこなかったけど…

⭐ …のど飴。じゃあ、ありがたく…

🌙 何かごめん

⭐ え?充分嬉しいですよ?

🌙 いつもはもう少しマシなの入ってるんだけど…
  クッキーとかチョコとか…

⭐ それは残念。
  じゃあ…一つだけ、お願いしてもいいですか?
                                                              
🌙 お願い?良いけど…ちょっと怖いなぁ…

⭐ そんな変なお願いしません。失礼な(笑)

🌙 (笑)ごめん

⭐ じゃあ、さっそく。
  おめでとうが欲しいです。

🌙 え?でもさっき…

⭐ また言って欲しいです。

🌙 またって…

⭐ ほら。3.2.1…どうぞ

🌙 えぇ?…あ、えっと
  お誕生日おめでとうございます

⭐ …うわ…さっきの何十倍も嬉しい…かも

🌙 そんなに?!

⭐ 幸先(さいさき)良過ぎる

🌙 大袈裟な

⭐ それだけ破壊力があるんです

🌙 おめでとうに?!

⭐ とにかく!凄く嬉しいです。ありがとうございました。このために時間合わせて良かった

🌙 …へ?それってどう言う…

⭐ …さあ?

🌙 ええ…?

⭐ (笑う)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?