見出し画像

ドラクエビルダーズ2で犬の名前をプリンにしてみた

ドラクエビルダーズ2がセールになっていたので、買ってプレイしてみました。

面白かったので、なんとなく印象的なイベントをかいてみます

まずゲームの序盤の方で犬が仲間になりました。
イベント的な仲間のようですが、名前をつけることができたので、何にしようかなーと悩みつつ、犬の名前ならこれかなと言うものがひとつ。

仲間になる犬


そもそもビルダーズ2の世界がドラクエ2のクリア後の話なので犬=ムーンブルクの王女という安直な連想からプリンと名付けました

犬改めプリン

その後、なんやかんやあり(長いので割愛)エンディングを向かえたんですが、実はこの犬ゲームクリア後に、ラーの鏡を使えるという噂を聞いたので、早速つかってみることに。

キラキラ〜

「わーい!プリンが人間になったあ」

自ら忠犬と言うプリン

ムーンブルク王女ネタだが、ムーンブルク王女じゃなくただの歌姫の模様

あーんなことやこーんなこと

王女じゃない、ただの歌姫に興味はないと思いつつ、からっぽ島に連れて帰ることにしました。

ミュージックホールを作り存分に歌ってもらうことにします。

ビルダーズ2は他にも色々なネタがあったんですご、一番気に入ったネタがこれだったので今回書いておきました。

ゲーム自体はエンディング後が本番だが、理想の建築を終えてしまうと一定遊ぶことがなくなってしまう(あきる)

アップデートで追加シナリオとか有れば良いのだが、もうなさそうなのでビルダーズ3に期待。

※ゲーム感想とかはここでも書いてますので、よければどうぞ※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?