見出し画像

【DQB2】ビルダーアイを入手

前回に続いてドラゴンクエストビルダーズ2について。

前回記事はこちら↓

ビルダーアイ入手


からっぽ島の開拓レシピを全てクリアして、ビルダーアイを手に入れました!

ビルダーアイ入手
ビルダーアイ入手

これは最大14マス離れた位置のブロック設置や破壊ができるようになる道具らしいです

つまり今までは設置が難しかった場所にも設置できるようになるアイテム ※ドラクエビルダーズ2は主人公を起点とした四方八方しかブロックの設定しかできないが範囲が拡張されると言うもの

しかし使ってみると想像してたより使いにくい。特に機能が主人公を起点として最大14マスという点がまた微妙(´-ω-`)

真下にブロック置きたい時とか、微妙に手の届かない隙間に入れるとかなら、良いんだけどそれ以外に使い道はない

むしろ自分で置きに入った方が早いと言う

家とか土台作る時にはむしろめんどくさい代物でした

とはいえ、ようやく念願のビルダーアイ入手したことは素直に嬉しい🤗

開拓レシピの「道具を200個売る」のが地味に大変で、村人を道具屋に閉じ込めると言う、現代社会では犯罪方式でなんとか達成しました。

そんなこんなでやることがなくなったのですが、村人がなんやかんや勝手に生活する箱庭感は好きなのでポチポチやっておこうと思います

他にもオススメとかあればプレイしてみたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?