うさぎパイナップル・note分室入口

「うさぎパイナップルnote分室」にようこそお越しくださいました。プロフィールページも設けているのですが、ご覧になる方が少ないのでトップに固定するための簡単な記事を作成します。初めてお越しの方は、ざっと目を通していただければ幸いでございます。

当noteは2018年9月に開始しました。その2年前にはてなブログで「うさぎパイナップル」を開始しており、1000日間毎日更新しておりました。
はてなブログの毎日更新は1000日を区切りに終了し、それに伴ってnoteの毎日更新(時々途切れてましたが…とほほ)も一区切りとしました。現在は、はてなブログとnoteのどちらか一方だけを更新する形での毎日更新の形を取っております。

原則として、noteの更新は「火・木・土曜日」です。はてなブログを一応メインに据えているので、今後更に更新頻度は下げるかもしれません。
(※2019年10月現在、更新頻度は週1、2回。曜日は固定してません)

はてなブログは主にフィギュアスケートについて熱く語っております。その他イベントの感想など、外に向けて発信したい記事ははてなで書いていく予定です。

一方、noteは私自身の個人的な日記やエッセイ、創作などがメインです。自分自身の記憶の整理だったり心の叫びだったりすることも多々あるため、明るくて綺麗な記事や役に立つ内容をお探しの方のご期待には添えないかもしれません。
闇に落ちたかと思ったらネタとしか思えないような事態に爆笑していたり、まあなんか「人生っていろいろあるしすぐ心折れるけどコイツ結局アホなんだね」と生暖かい目で読んでいただければ幸いでございます(汗)。

このnoteや筆者が何となくわかる、かもしれない記事にいくつかリンクを貼りますので(いや、これじゃないでしょって思われた方は教えてください…)、ご興味のある方は目を通していただければ幸いです。


★日記・エッセイ

平成最後の冬までを語り続けて自己紹介⑥ ―嵐と熱意と約束と―

ターニングポイントのひとつめは冬の終わり、ふたつめは春の終わり

目を閉じるといつもプラネタリウム

終わるのだ、それは確かに

★フィギュアスケート、趣味系

観客席で描くトレース ※フィギュアスケート

Ne me quitte pas ~ジャパンオープン2018~ ※フィギュアスケート

もて海ロス ※土佐おもてなし海援隊

青空へ抜けていく深紅の愛 ※カープ

★創作

読み切り:(小説なんだかポエムなんだかって感じです)

ガラスの箱、こぼれる星

ドロップスの終点

炎の桜

連載:

紅玉の渚 序 ※全14回完結

制服の箱庭① ※全4回完結

銀のソナチネ:1 ※全7回完結

(2019年10月現在)←たまにアップデートするかも

2021年2月追記:
占い師としても活動をしております。ちょっと気になるなと思われた方は、こちらの記事を参考にしてみてください。ヒントになってなかったらごめんなさい…。

https://note.com/usagipineapple/n/ne2d9ef5d132e



この広く果てのないインターネットの海で、皆様がこの色褪せたノートの切れ端を見つけてくださった不思議に感謝しつつ、今後も綴っていきますので、是非また遊びに来ていただけたら嬉しいです。ご訪問ありがとうございました。


書いてる人:うさパイ(←ペンネームがまったく決まらず仮名のまま)
西日本生まれ。時々「ホームがレスしたらどうしよう」と怯えているが、あれがネタじゃないくらい売れない物書き。誰か拾って(血へど)。
普通の人になりたくて社会に適合しようとしたものの見事に挫折。「どっちかと言うと名作ゲームより頑張れば根性でねじ伏せられるクソゲーの方が好き」とか言ってる時点で無理だったのでは、というツッコミはそっと風に流してください。
ポテトチップスとアイスクリームが好き。フィギュアスケートと土佐おもてなし海援隊のファン。

「うさぎパイナップル」を理解できるようになるかもしれないけどたぶんならない頻出単語:ネタの神様
筆者にネタをもたらす謎の神。突然スーパー大降臨してはネタとしか思えない事態を引き起こして去っていくが、面白すぎてだいたいネタにできない。ネタにできる範囲で私のブログやnoteは形成されている。最近あんまり仕事してくれない。私の生死はネタの神様が握っているのでもっとキリキリ働いてください。祭壇作ってやるから!

この記事が参加している募集

自己紹介

気に入っていただけたなら、それだけで嬉しいです!