見出し画像

ウォーリーを探せ

ウォーリーを探せ」という絵本をご存知だろうか。
簡単に説明すると、人混みが描かれたイラストの中から赤と白のボーダーの服を着て眼鏡を掛けたウォーリーという名前の青年を探して遊ぶ絵本である。

今日は、数ある絵文字の中から1番ウォーリーっぽい絵文字を探して遊ぼうと思う。


【エントリーNo.1 】高齢者

🧓🏻


ジジイじゃん
 眼鏡を掛けた
  ジジイじゃん

初っ端から似てないの来ちゃったけど、Don't worry.
次の候補者はもう少し似ているよ。


【エントリーNo.2 】サンタクロース

🧑🏻‍🎄


赤&白の帽子を被り眼鏡を掛けているので、50メートルくらい離れたところから見れば完全にウォーリー。
よく初対面の人に「えー、めっちゃウォーリーに似てますね!」って言われない?


【エントリーNo.3 】 サーカステント

🎪


ウォーリーに擬態しているテント。
ウォーリーの最大の特徴である赤と白の縞模様を懸命に模倣している。その誠意は伝わった。

……しかし、

縞模様の向きが違うので却下。


【エントリーNo.4 】 オーストリアの国旗

🇦🇹

今度は縞模様の向きまで正しい。

……しかし、

ウォーリーの母国はイギリスなので却下。


さて、全ての審査が終了しました。
優勝者は・・・

いません。


こんな格言がある。

自分がウォーリーであると認めた瞬間、人はウォーリーではなくなる。

本当はこんな格言ない

つまり、己の中のウォーリーを探し続けることが、ウォーリーになるための一番の近道なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?