見出し画像

「難関大学現役合格ガイダンス」うだゆかさんのKindle表紙&中扉イラストを担当!

うだゆかさんのKindle本表紙、イラストを担当しました!

1冊目に続き、2冊目のご依頼ありがとうございました!!
すでに無料キャンペーン期間が終わってしまったのですが、こちらにご報告させていただければと思います。

「難関大学現役合格ガイダンス」
東大や京大、早稲田大学、慶応大学など難関大学に現役で合格した方のインタビュー集です。

読者は難関大学の合格を狙うお子さんをお持ちの保護者をターゲットとしており、合格のためにご家庭で協力されたことや、親にしてもらって良かったことなども掲載されています。

「親に勉強しろと言われたことがない」などの共通項が浮かび上がってきます。勉強しない子供に対して、見守るというのはなかなかできることではないですね。

我が家は難関大学を狙うようなタイプの子どもはいませんが、それぞれの家庭での教育方針や子どもからの意見は大変参考になりました。

そして今回、書籍の表紙イラストとデザイン、また章扉のイラストを担当させていただきました。
うだゆかさんは依頼の仕方が大変上手で、表紙のレイアウトやイラストのイメージも手書きで簡潔に伝えてくださるのでコミュニケーションに苦労することがありません。

今回は私も画材(アプリ?)をProcreateからクリップスタジオに変え、わからないことはひたすらググりながら機能を覚えていきました。


章扉もデザインしました!

作品を作りながらスキルアップさせて頂いてありがたすぎる!


参考書を選ぶ親子

普段、なんとなく落書きのように絵を描いていても上達を実感できることが少ないです。

プレゼン力を伸ばすのも大事

イラストのご依頼を頂くと、伝わりやすいイラストやデッサンの狂いの無いイラストを描くにはどうしたらよいか?と考え始めるので、とても勉強になりました。

小テストを積み重ねろ!

うだゆかさん、改めてお礼を申し上げます。
ペーパーバックも発売予定だそうで、電子派ではない方もぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?