見出し画像

誰にでもはじめの一歩がある

カリスマヨガ講師でも
自分の師匠でも
有名スポーツ選手でも
カリスマセラピストでも
社長でも

どんなすごい人でも
誰にでも平等に
初めての瞬間がある

初めてヨガを教えた日
初めてバットを握った日
初めて試合に出た日
初めて人の心を癒した日
初めて組織のトップになった日

私にできるだろうか
無理なんじゃないか
生徒を満足させられないんじゃないか
部下に不満を持たれるんじゃないか
試合に勝てないんじゃないか

初めて受け持つヨガクラスの前日
どうしよう 自信がありません
と言った私に師匠は
誰にでも一番最初はある
この私にも最初があった
だから大丈夫だよ
と笑いながら言ってくれた

誰にでも最初がある
緊張しながら
不安と戦いながら
ドキドキしながら踏み出す
はじめの一歩

勇気が持てず
新たな一歩が踏み出せない時は
いつでもそれを思い出そう

どんなにすごい人でも
はじめの一歩から始まっている
だから大丈夫
できるよ
できる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?