見出し画像

大吉な2024年、好き放題予言してみる

みなさま、あけましておめでとうございます。
新年早々大きな地震から始まった今年。何を書くべきなのか、何なら書いていいのか悩みに悩んだけど、私一人が悩んだってどうしようもないので、
note初めします。
私は結局文章を書くしかできない人間なので、これからもただ誰も傷つけない記事を書く。そして全部じゃなくていいから、たまに誰かを救う記事が書けたらいいなと思う。

と、重めな始まりではありますが、正直にいうと今年は個人的に
いいことありそうな気がしています。
だっておみくじ大吉だったんだもん(それだけ?)
占いはとことんいいことだけ信じる私なので、ここはいっちょ大吉を拡大解釈しまくって、明るく楽しいセルフ予言を決めていこうと思います。

1月:yahoo!ニュースエキスパートで10万PV超える

週末予定している保護猫団体さんへの取材記事がめちゃくちゃ当たって
すごいたくさん読んでもらえる。
保護猫団体さんの認知度が爆上がりして不幸な猫が減る。
家族が誰も風邪ひかない。

2月:確定申告が終わる

2月の前半には華麗に確定申告が終わる。
還付金が思ったより大きな金額で嬉しい。何買おうかな。
余った時間で見事に大掃除も終わらせる(とっくに年明けてますが?)
誰も風邪ひかない。

3月:盛大に誕生日を祝う

2023年のクリスマスは39度超えでケーキを食べ損ねたので
絶対ケーキを買って食べる。くるみやのイチゴタルトを買う。
あと飲みにも行く。なお私の誕生日は3/7ですよ!覚えてね!!!
絶対に誰も風邪ひかない。

4月:息子小学校入学、めっちゃ楽しく通う

行き渋り?何それ?くらい楽しく通う。
放課後デイも楽しんで通ってくれる。風邪ももらわない。

5月:いろんな人と会う

できたらちょっと長めに地元に帰って地元の友達といっぱい会う。
大学に顔だしてもいいかも。
人脈いろいろできてびっくりな仕事が舞い込んだりする。
終始家族みんな元気でスケジュール通りことが進む。

6月:推しがXでバズり、その記事を担当する

推しのキタキュウマン氏が、Xでえんじょ…じゃなくバズって
トゥギャッターさんから取材記事の依頼が来る。
期せずして推しに取材を叶えてしまう。(期してる)

7月:健康なのに突然痩せて40kg台に舞い戻る

筋肉もついたので食べても太らない。風邪もひかない。
健康にスタイルがよくなる。いろんな服が入るようになる。
子どもも全然風邪ひかない。
海とかプールとか行っても何故か焼けない。

8月:読書感想文と自由研究の講座をやる

まちスポで読書感想文と自由研究の子ども向け講座をやる。
受けた人がみんな良いもの作れて賞とかとって
文章を書くのが大好きになる。
もちろんみんな風邪ひかない。

9月:一人でどこか旅行に行く

夫に子どもたちをまかせて二泊三日くらいで旅行に行く。
人と会ったり、セミナー受けたり、そういうの。
その間家族全員で健康で、何のトラブルもなく、旅行を終える。

10月:資格がばちぼこに受かる

勉強してた資格が軒並み全部合格して、仕事の幅が広がる。
なんともうこのあたりから大掃除を始める。
ここらへんで帳尻合わせで風邪をひいても良い。

11月:帳簿付けがほぼ終わる

毎月こまめに帳簿をつけていたので少し整理しただけで
あとは12月の収益さえ入れたら確定申告できる状態になる。
ここらへんで帳尻合わせで風邪をひいても良い。

12月:キレイな部屋で健康にゆるっと仕事納め

12月第一週には大掃除が終わっている。
仕事は定常運行でクリスマスまでには余裕で終わる。
今年もしっかり働いたなって実績まとめたりしながらどんちゃん飲む。
誰も健康を害することなく、元気いっぱいでスケジュール通り帰省。

とにかく健康でいたい……

お気づきですね、とにかく私が風邪ひきたくないことに……。
セルフ予言を1つだけにするとしたら

「2024年は基本的に家族みんな元気で大きな病気はせず、
 病気やケガでスケジュールがずれ込んだり一切しない一年になるだろう」

としたい。あとは正直ただの願望なので叶ったり叶わなかったりでもいい。
今年はくれぐれも健康で、平穏に過ごせますように!!

※この記事はくろめがさん、桐野ひさやさんの新年note企画『2024年セルフ予言』をテーマにしたものです。




この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?