見出し画像

占いに全力で止められたことはあるか

占いって好きですか?私は好きです。
毎日の星座占いは欠かさず見てるし、Googleさんが他の占いのページを
「おまえ見たかったやろ?」と持ってくるくらいには
毎日何かしら、占いを見ています。

ただまあ、そんなどっぷり信じる方ではありません。
結局のところ、自分をどうにかするのは自分だと思っていて、
そのためのヒントくらいの位置づけでとらえています。
カウンセリングに近いかもしれない。
私自身、学生時代タロットをかじったことがあって、今仕事に大活躍してる「行間を読む力」と「もっともらしく話をまとめる能力」で
別のクラスでも「あたる!」と評判になったことがあります。
占いは未来を見るのではなく、その人に気づきを与えるものだから
その人のことを観察して、欲しい情報を見通して、カードが持つ意味に
のせてあげたらいいのです。

だから、同じ文章を仕事としているくろめがさんがこの投稿をしたとき、
絶対に占ってほしい!と思いました。

だって文章書くのがうまい人って、相手のことを考えるのが上手で、欲しい情報を与えるのが上手なのです。
絶対何か得られる占いになるだろうな、とわくわくしながら今日タロット占いの結果を受け取りました。

占ってもらったのは、
「今仕事がばんばん来て楽しいんだけどこのまま突っ走って大丈夫か?」
ということです。
今年大吉だったせいかホントに今年、調子が良い。
やりたい仕事や仕事がらみのやりたいことががばんばん溢れてくるのです。

でも一方で、東京近郊の取材や講座、交流会など、
「え、神戸住みで子どもいるのにどうやってやるの?」ってことも多数。
夫にあずければ!なんて思わなくもないけれど
息子も息子で4月から小学生と大変な時期。
ホントに今やるべきは仕事だろうかと迷っていたのでした。

で、結果。

全っっっ力でタロットカードにやめとけって言われました笑

出たカードは以下の3枚。:の右がくろめがさんの解釈です。
・審判の逆位置:ワンチャンうまくいくかも?はうまくいかない
・死神の逆位置:環境の変化=息子の小学校入学かな?
・皇帝の逆位置:こうあるべきにストップ、思いがけないトラブル
加えてアドバイスを示す「戦車の逆位置」がでました。
戦車は「気持ちのまま突き進む」カードとのことで
その逆位置は「制御できる程度で止めとけ」という意味では?とのこと。

びっくりするほど全力で止められていて正直笑ってしまいました。
私もタロットやったことあるからわかるけど
こんなに一意に向く結果ってなかなかでない。
大体何枚かはGOで何枚かはやめとけみたいな結果で、
結局なんか良い感じに話せたりするのです。
きっとこの結果を見たくろめがさんはさぞかし「どう伝えよう…?」と
気を遣っただろうと思います。ホントごめんなさい💦

さて、この結果見て「うん、そこそこでやめとこ」って思いました。
ホントはキャパオーバーしそうなの、気づいてたのです。
正直今年はまだ扶養は抜けたくないし、息子の踏ん張り時なのも事実。
あと「思いがけないトラブル」で思い出したんだけど
祖父がちょっと瀬戸際なんですよね……。
大好きな祖父なので、仕事はちょっとセーブしてでも
なるべく会いに行ったりしておかなきゃなと思いだしました。

あと「こうあるべきにストップ」も響いた。
私は育児について、基本子どもの向き合い一人でやってくものみたいな
考え方を持ってて、あまりママ友づきあいをしてこなかったのですが
(してもあんまり子育てのヘビーな相談はせず、自分で決めてきた)
こないだ息子と同じ療育に通う人と知り合うことができて
子どもの発達に悩む人のコミュニティに誘われたんですね。
でも正直息子の発達に関して現状「悩んで」はいないし、
時間もあんまりないのだから仕事につながる人間関係を大事にした方がいいかなぁと思っていたのです。

でもなんか、今回占ってもらって
ワンチャンうまくいくかもなことはいかないわけだし
仕事の方の人脈を増やした方がいい、も思い込みかもしれないわけだし
そういうあんまり関わりがなかった人たちと関わってみると
なんか変われるかもなとわくわくしてきました。

仕事と仕事以外でわけるんじゃなくてどっちも私にとって大事なものだから
手が届くものに手を伸ばしていくうちにまた新たな得るものがありそう。

まあかなり曲解ですけども、私の占いのとらえ方はこんな感じです。
くろめがさん、本当にうらなってくれてありがとうございました✨

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?