見出し画像

1月限定 フランスでの少し変わった文化

2020年に入ってまだ2週間も経っていないのに
もう4回もスポンジケーキやパイを食しました。

甘いものが好きな人には少ない!と突っ込まれるかもしれませんが
普段甘いものをそんなに好んで食べない僕からしたらかなりの量です。

じゃあなんでそんなに食べてんのって話ですよね...

原因、この記事で紹介しようとしている
1月だけのフランスでの少し変わった文化によるものなのです。

え、なにそれ?

って思いましたよね?(笑)

なんとフランスのスーパーマーケットで売られている
ほとんどの円形のスポンジケーキやパイの中に

画像1

こんな感じのが入れられているのです。
デザインはモノによって異なりますが。

先日食べたアップルパイの中に入っていたのがコレでした。

そしてこの石を手にした僕は王冠をゲットして
晴れてキングとなりました。(笑)
同時にまた次のモノを用意しないといけない宿命に。

このお話、気になる方はブログの方より続きを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?