見出し画像

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!! LIVE@横浜遠征

2/25の新幹線に乗って横浜へとアイマスのミリオンライブ10thのライブを観に行って来ました。私が参加したのはオーラス公演(Day 2)。新幹線と踊り子に揺られ、お昼過ぎに横浜駅に到着。

踊り子

宿泊先である横浜ベイシェラトン&タワーズに荷物を預け、ロビーで友人と合流。そのまま最上階の鉄板焼きのお店へ。久しぶり(3年ぶりくらい?もっと?)の再会を祝して生ビールで乾杯。やっぱりこの友人といると異性だからか少しだけ今だにドキドキ(笑)するけど、どうじに居心地がいい。今の旦那さんと結婚していなかったら、この友人としていたかも?なんてw(向こうから断られそうだけど)

ホテルの入り口

一番お手頃の「箱根」と言うプランにしたんだけど、やっぱりお肉が多くて友人にあげました。あとガーリックライスもお裾分け。残してはしまったのですが、やっぱりいいお肉は美味しいです。そして大好きな友人とのご飯は最高でした。シャインマスカットの果実酒もいただき、苺のデザートを食べて終了。マリオット会員の特典でお支払いが10%オフだったのが大きかった。

フィレ肉
苺のデザート

プラチナエリート会員にいつの間にかなっていたので26階のクラブラウンジでチェックイン。MacBookと要らない荷物を置いて横浜駅構内へ。どのお店も混んでいる。そしてイタリアンのお店で飲み物を頼んで暇つぶし。

16時になったので雨の中徒歩でKアリーナへ。途中友人が腹を下す。会場に到着して入場したら席はLevel 7。米粒ではなかったけど終始モニターを見て楽しむ席でした。双眼鏡も持って来なかったしね。でも私たちの席の前が着席して見る席だったので、めっちゃ見やすかった。古いアイマス曲しか知らなかったけど神曲とでも言うのか、やはりミリオンは曲がいい。4時間たっぷり楽しませてもらいました。でも久しぶりのヲタクの現場(昔は田村ゆかりさんを応援していました)だったのと、年齢的に肩や腰にきました…、普段運動してないし!そしてコールの仕方とか応援の仕方も一昔と少し違っていたように感じました。ゆかりんの時は全身で応援していたからかもだけど。

夜はホテルから出るか迷いましたが、ルームサービスを頼みました。それがあまり美味しくなくて(苦笑)頑張って外に行けばよかったです。でもルームサービスを頼む楽しみも私の旅の楽しみ方にはあるので、それはそれでよかったかもしれません。お部屋は高層階のお部屋にアップグレードして頂きました。ありがとうございます。

お部屋
ルームサービス

翌日はクラブラウンジで軽く朝食を取り、そこで次の予定まで執筆作業をしていました。濡れ場を半分くらい書けてよかったです。次はリーンロゼのロゼトーゴを見に新宿三丁目へ行きました。座った瞬間全身を包み込む幸福感!最高でした。パフも欲しい。いつか買います!

ロゼトーゴとパフ

最後は表参道のKEF。サブウーファーを視聴したくてついでに行って来ました。所持しているスピーカーにサブウーファーを繋げてもらって聴いた、『アイドル』『瑠璃色金魚と花菖蒲』めっちゃ低音が効いてて、控えめに言ってサイコー!!でした。その場で即決したかったです。キャンペーンもしていたし。音量そのままにサブウーファーの設定をいじるだけで、音質そのままに音量を下げてくれてめっちゃいい。うちはマンションなので爆音で聴けないので、アパートメントモードが搭載されているこのサブウーファー買います。でもスピーカー本体より値段が高いんですよね(笑)でもできるだけ早く買えるよう無駄遣い控えよう…。

二日間にかけてライブはめっちゃ楽しかったし、翌日は欲しいものを実際に2つも見られて視聴できて満足です。最後に2,000万円越えのスピーカーで大好きなゲームソング『空気力学少女と少年の詩』のCDをかけて頂いて、またまた最高でした。帰りは18時東京駅発の新幹線に乗って帰りました。車内で食べたいつもの牛タン弁当とハイボールにビールと音楽、楽しかったです。ライブはBlu-ray出るので買いたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?