捨て活「テレビ」(6日目)

私にとって一番のオオモノ、処分しました。
テレビです!

BEFORE

テレビって捨てた人がみんな「捨ててよかった」という第1位じゃないでしょうか。

でも、なかなか決心がつかず
捨てたいなあ、でもなあ・・・。

とずーっと迷ってた。

テレビを見ないならともかく、私はテレビが大好きなのだ。
特にドラマはシーズンごとに楽しみにして、全チャンネル録画して毎日ちょっとずつ見る。
つまらなくて脱落するものも多いけど、面白いドラマがあると毎日楽しみに生きてたの。

だけど!
あまりにも!
時間が奪われすぎる!!

いや、自分が好きで見てるのだから奪われるは言い過ぎか。

だけど少し前から気づいていたのだけど
わたしは旅行に行くときに、旅行先のホテルでテレビをつけることはまずない。

だから、自分のドラマ好きなのは本当なのか???
という疑問が少しあった。

好きというよりは、好きだと思わされてるような?

この冬もしばらく旅に出かけていたけど、一切テレビはつけなかった。

だから、テレビを捨てることに難色を示していた夫も

「たしかになくてもいいかもね?」となったの。

そうとなれば、気が変わらないうちに!
と思ってテレビとDVDとブルーレイディスクを全部撤去しました。

テレビって…
本当に時間もエネルギーも奪われるわ。

毎日のちょっとずつだから、それほどでもないと思ってたけど

いや、ほんとやっぱり捨ててよかった。

頭も気持ちもスッキリしました。

AFTER

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?