見出し画像

ここゆる手帳♡わたしの手帳のつかい方

2021/11/25  追記

心をゆるやかに整える手帳『ここゆる手帳』の〔ここゆるアンバサダー〕に就任しました✩.*


今、使っている手帳について紹介させてください。

(キャラクターものの持ち運び用
スケジュール帳&ノートはまたの機会に紹介させてくまさい)

今、使っている手帳は、miyuさん考案の
心をゆるやかに整える手帳です。



心をゆるやかに整える手帳は、
(ここゆる手帳/miyu手帳とも呼ばれています。)
 
自分の心と向き合える手帳だと
私は思っています。

(綴じ手帳にしかない
とっておきのページがあるのですが… 
(もしかしたら
そのページを楽しみにしている方がいるかもなので省略します)



10月のマンスリー。

予定を書いて(10月は、自分がやりたい事を見失っていたので)

手帳デコしました❁



デイリーページ。

の前に。


春頃に友人が「うさちょんの手帳の使い方が知りたい」と言ってくれたので

書いてるのをまとめたページを。


天気や気分によって体調に波があるので
・その日の天気
・その日の最低気温/最高気温

自分は何があると気分が下がるのか
自分は何があると気分が上がるのか

傾向を知る事で対策も練れるし
何より自分の事を知る事ができます。



最近のここゆる手帳。(10/22)


出来た事や嬉しかった事を左に。

忘れがちな事を右に書いております。


10/23


気に行ってリピ買いしているシール&日付けシートで楽しくログを残しております。


明るく楽しい手帳timeにしたくて… 
手帳カバーはハンドメイド作家さんが作れたリバティのカバーにしました。
  




百瀬七海さんの#私の手帳のつかい方 を拝見し、記事にできました。

 七瀬さん、書くきっかけをありがとうございます。


読んでくださりありがとうございました。