見出し画像

ドールのお洋服

自己紹介の続きです!

我が家のドールちゃん二人のお洋服は私がほぼ作成しています。


始めて作ったワンピース

最初は手縫いで作れたらいいなーという安易な考えでした笑
このワンピースがその時作った手縫いのワンピースです
私はかなり前の事ですが、コスプレイヤーでした。
なので自分の衣装や友人の衣装を作っていた経験があるので、裁縫に関しては独学ですが少しは経験があります
経験が少しはあったとしても、ドール服は作ったことがなかったので
型紙はどうしたら?からはじまり、サイズ感に戸惑いつつ作ったお洋服でした
このワンピースを仕上げて写真を撮った後、
「うん。ミシン買って作ろう」と思ったんですw w
手縫いはなかなか大変でした😅

↓このワンピース以降はミシンを使って作成しています

2023年6月作成:フリルたくさんは可愛くて大好き
2023年7月作成:この着ているTシャツは私の服のリメイクです
2023年8月作成:カチューシャも頑張って作りました
2023年10月作成:絶対可愛いピンク色

「ひと月に1着お洋服を作る」を目標に作成しています
最初に作った時よりは上手くなってるといいんだけど😅
夢はディーラーデビューなのですが
まだまだ修行に励まないと!です💦


続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?