見出し画像

S様 洗車依頼

どうも。
最近ハマっていることは縄跳び
うーさーサイクルワークスです。

今回は洗車をご依頼頂きました。


ひたちなかの方は夜に雨が降ったらしく
朝早くは路面がびしょびしょでした。

なかなか洗いがいがありそうです。

お預かりしたチネリ

各部、砂が大量に付着していて
チェーンも汚れてます。

1番汚れが溜まる場所
チェーンもドロドロ
ここも結構汚れます。

洗車って言っても
特に特別なケミカルは使いません。

使うのはWAKO'Sさんのチェーンクリーナとチェーンオイル、あとはラスペネです。

チェーンクリーナーで駆動系を洗い最後に中性洗剤を希釈した水と泡でボディを洗いながら落とす。
タオルで水気をしっかり切って
ラスペネを馴染ませて、チェーンオイルをかける。

これだけでかなり綺麗になります。

洗車後
洗車後
洗車後

特に特別なことは要らないです。
ケミカルの使用用途をしっかり理解して洗えば
誰でも綺麗にできますよ。

綺麗になりました。

今回もご依頼ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?