見出し画像

ビジネスで役にたつTwitterの育て方(有料部分制作中です)

Twitterが大好きです。

2011年3月11日。
東日本大震災。
その時ほとんどのインフラが停止しました。
そんななか、Twitterだけがフツーに動いてました。
僕はその瞬間東京の駒沢通りを走っていて、妻は横浜で働いていました。
Twitterのおかげで妻と連絡を取ることができ、地震の情報も手にすることができました。
もちろん僕もTwitterで情報発信をし続けました。
出会えた妻には
「私とTwitterのどっちが大事なの?」
と怒られましたけど。

他のSNSよりTwitterがすぐれた点はどこでしょう?
僕は拡散力だと思います。
登録者10人のメルマガは10人にしか読まれません。
Instagramもほぼ同じです。
ところがTwitterでは自分がツィートしたものがRT(リツィート)拡散されることによって自分が持ってるフォロワー数より多くの人に読まれます。
Twitterのようにネズミ算式に広がっていくことを【バイラル】に広がると言います。

・バイラルな波及効果が数分というレベル
・個人や中小企業でも仕組みさえ知っていればできる
・しかも無料

こんなにすごいTwitterを使わない人は、ネット界の情弱と言われてもしかたないと思います。

画像1

ここから先は

1,467字 / 15画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?