見出し画像

常に損をしている(井出ちよの)

こんばんは。
先日、券売機を 利用した時に、おつりとして吐き出された 5000円札が 真っ二つに 破れました。

抜き取る際に、手元 ノールックで ピッと 5000円札を 抜き取ったのです。その時に破れました。
もう!!お財布に 戻そうと 思ったら、半分 ないんだもの、びっくりしたよ〜悲しい。

定規を 使って 紙を 破いたこと あるでしょ、それと同じように ビリ といきました。
ビリ ですけど、イヤホンでノイズキャンセリングしてたため、生憎 引き裂かれる音は 聞こえませんでしたが。ビリビリ。

かなり悲しい事態ですが、インターネットにて 調べると、銀行で交換してもらえるとのこと。
翌日 軽い足取りで 家から1番近いけど 1度も行ったことがない 見知らぬ銀行へ向かいました。

すると、あっという間に 交換してもらえることはなく しょんぼり退店。
私の5000円札のように 完全に 2つに分かれてしまった お札は 後日振込でいただけるそうです。なので

🐰じゃあ それで お願いします。

🏦できません。ウチの通帳持ってないとネ。

見知らぬ銀行の通帳は持ってないので、受付の方に ぺこり して帰宅しました。
もう その日のうちに ほかの銀行に 行く元気はありませんでしたから、交換せず終い。
しょんぼり。

このブログを 書いてる 今も、交換する元気が持てないまま、破れた5000円札と 暮らしています。
今日は5000円札と 一緒に サイゼリヤに 来ています。
5000円札は パスタ、私はピザを 頼みました。

交換する元気が持てたら この5000円札とも お別れです。
元気が持てるその日まで 仲良く過ごしたいと思います。

さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?