見出し画像

素敵なマダムと黒電話(川上きらら)

先日長崎に旅に出たのですが、とてもハッピーな思い出ができたので、今日はその時のことを少し書いていきます!

この日は、ずっと気になっていた、素敵な黒電話があるレトロな喫茶店に来ました!

とってもおいしいアップルパイとお紅茶をいただきました🍎

素敵なマダムに、
「ティーカップは自分で選んでいいよ〜」と、言われ、たくさん並んだ棚から自分で選ばせてもらったのですが、
私は少しメタリックで奥行きのある小さな赤いカップに即一目惚れしました…

(偶然おんなじ色のネイルしててとてもうれしくなった!!)

お隣におそろいの青いカップもあったのですがそちらは見る角度によって色が変わるオーロラっぽい感じでそちらもとても素敵でした…!!

マダムとお話ししたり、たくさんのきらきらのティーカップをうっとり眺めたり、しあわせな時間でした🫖

帰り際、どうしてもあの黒電話が気になって、
『こんなにおしゃれな黒電話初めて見ました!写真撮ってもいいですか?🥺』とマダムに言うと、
「どうぞどうぞ〜」と快くOKしてくださり、

しかも!

「四十年以上前から置いててまだまだ現役なんだよ〜。今電話かけてあげるから出てみて☺️」と、
なんとマダムの携帯からこの黒電話に電話をかけてくださって!
その電話口でマダムと少しばかりの会話を交わして、川上初めて黒電話でお話ししちゃいました!😭

こんな小娘に貴重な経験を…
ありがとうございました🙇‍♀️

マダムの粋なはからいにとってもうれしくなった、しあわせな旅の1ページでした🌈

さて、今後のうさみみ!!のライブ情報をまとめたよ🐰

3月30日(土)☀️
『恵比寿事変』

チケットはこちらから⤵💌

3月30日(土)🌙
うさぎのみみっく!!定期公演
『あこ〜すてぃっくらいぶ!!』Vol.1

チケットはこちらから⤵💌

4月3日(水)🌙
『ライブダウトメン(vol.2)
「マニアックで悪かったなっ!」
~華麗なるジャパニーズアニメの世界~』

チケットはこちらから⤵💌
https://doubtmen.com/live-doubtmen02

4月20日(土)☀️
うさぎのみみっく!!定期公演
『うさみみアワー』Vol.5

チケットはこちらから⤵💌

4月21日(日)
『SHIMOKITAZAWA INSIDE FES』

チケットはこちらから⤵💌

最後まで読んでくれたあなたには川上から最大級のありがとうを贈ります!!
感謝感激きらきら星🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?