見出し画像

iPadを購入する無職の話

「じゃあ明日買いに行こう!」

冗談でしょ?と笑う相方に、首を振る。
いや、絶対行こう、明日。

iPadを買いに!!!

ある晩のこと。
私がいそいそとnoteを書く傍らで、おもむろにコピー用紙とフリクションを持ってきて、すとんと座った相方。

何を始めるのかと思いきや…漫画を描き始めた。

何やらSNSでよく見かけるような1ページ漫画か4コマ漫画を描きたいらしい。
いいね、面白い。
どんなものが仕上がるのかわくわくしながら、でもあまり見すぎても気になるかと思ったので、引き続き人をダメにするソファーで文字通りダメになりながらビーズの山に埋もれてスマホをいじっていると、あっという間に「できた!」と見せつけられた。

え、そんなに早く?と思いつつ体を起こして見てみる。

ほう………なかなか面白いな…

なんともいえないゆる〜い絵柄と、
いつものなんでもない2人の日常が、
いい塩梅で伝わる良い漫画だった。(身内の贔屓目もある)
シンプルにもっと読みたいなと思ったので、ここは調子に乗らせてみるとする。

「すごいじゃん!かわいい〜もっと描いてみてよ!」

この魔法の一言で、お調子者代表の相方はどんどん作品を生み出していく。あっというまに生み出した漫画は全部で12作。筆が乗りすぎている。

しかも(贔屓目だと思いながらも)これがなかなか面白い。
ようし、こうなったらもっと乗せてみよう。

「これは凄い、上手い、いい味出してる、iPadで本格的に描いてみたら?」

流石に最初は「え〜?」と笑っていた相方だが、もう一押しだ。

「いけるよ、天才だよ、描いた方がいいよ絶対!!」

そして翌日にはこうだ。どん。

購入後早速クリスタで遊び始める相方(27歳)


なんと本当に買った。

無職がiPadを購入した。

いや半分私が買わせたようなものなので若干責任は感じておりますけど。
でも前々からiPadは欲しいと言っていたし、先行投資ですから。
何より本人が楽しそうに遊んでいるのでオールオッケーということで👌

iPadの操作に慣れて、たくさん描いて、しばらく経っても「YouTube鑑賞用」に成り下がらずにいたその時には、漫画も紹介できたらいいな。

色んな機能を試しては「すげ〜!」「おもしれ〜!」「たのし〜!」とはしゃぐ相方を見ながら、屋久島旅行のお土産で買ってきた玄米茶を飲みつつ、このnoteを書いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?