見出し画像

なかなかやめられない〜ちょい買い編〜

皆様、おはこんにばんは。うさぱんだです。

買い出しに出た時のちょい買いがなかなかやめられません(´×ω×`)

唐突にどうしたって話ですよね。節約の話です。

自営の仕事の都合で、私も買い出しに行くことが結構あるんですが、なんともまぁ……お菓子とか菓子パンとか買っちゃうんですよね……。

コンビニで買うのは今、特に控えるよう自制してて、頑張れてるんですけど。
スーパーだとコンビニより安いじゃないですか、当たり前ですが。

ちょっと小腹が空いてたり、お家でお茶する用にとか考えて、ちょいちょい……。

自宅の日用品を買いに行く時とかもちょい買いしちゃいます。
無印良品の不揃いバウムシリーズとか豆乳ビスケットとか大好きです……。←


お菓子とかに限らず、DAISOやseriaに行ってもちょい買いしてますね。
こちらは食べ物じゃなく、手帳に使うシールとか。

最近断捨離して、思いっきりシールやマステも処分したので、それからはコーナーに近付かないように気を付けてます。

……気を付けてても、近くを通るとどうしても覗いてしまうケド……‪(›´ω`‹ )‬



まだまだ家の中、スッキリさせるべき場所いっぱいあって、捨て活絶賛真っ最中。

なのに、モノを増やすような行動と浪費が止まり切らない……。

精神力の問題?自制心の問題?
ガッチガチに我慢のしすぎ??

ストレスと向き合いながら、ストレスを手放すための断捨離のはずだし、浪費する自分を変えるための断捨離のはずなのに……。

まだまだ上手くいかなくて、もどかしい。

皆さんならどうされますか?
アドバイスがあれば……ご意見としてお伺いしたいです。




最後までお読みいただき、ありがとうございます! よければフォロー&❤️、他記事、次回投稿もよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?