見出し画像

言葉の魔法使い。

そんな事を言われたのは確か18か19の頃。
でも多分ただの厨二病だっただけだと思う。
なんか、それっぽい単語を並べて、それっぽい例え方をして、
なんかちょっと遠回りな表現、ちょこっと曖昧だけど伝わる表現とか、
多分その頃の年代からしたら変わって見えて魅力的に思う人もいたんだろう、きっと。
知らんけど。

でもそうだな、なんか例えたり違う見方で言葉を選べていたのは今より上手かったと思う。
今はなんつーか、言葉を選びすぎて訳わかんなくなって、でも伝えたいからとりあえず口にするけど結局途中で自分の中で『?』が生まれて、なんだこりゃ?
みたいな事よくある。
語彙力がないってやつ??なの??
文才はとにかくないし、だから当然会話での言葉選びも下手なんだと思う。

↑例の紹介文


↑また違う人からの紹介文


↑昔のバンドメンバーからの紹介文


あ、これ、あれね。
mixiにあったマイミク紹介文機能のやつね(笑)
mixi伝わらないでしょー!伝わるあなたは同志!
古代のSNSです、いや、今も存在してるけど!
ってか変態って言われすぎじゃね?


と、まぁ、じゃあそのさ、言葉の魔法使い、って言われてた頃思い出してみればいいじゃん?
とかなるじゃない、この記事のタイトルからしたら。

それ、今の歳でやったらただの痛い人です(笑)


はい、そうです、ただの痛い人なんです。
だから、なーんとなくだけどその時の感覚を思い出すことはできる、気がするが
多分それは違うな、ってなる自分もいる。

喋るのは得意でない、人見知りもヒドイ。
最近関わりのある人からしたら『またまた!』とか『絶対嘘!』とか言うんだろう、どうせ。

もー本当にヒドイのよ。
とにかく誰かと打ち解けるまで時間がかかる。
だから歳上は当然だけど、同い年や歳下まで敬語が外れないことが多い。
特に近い年代の歳下、同い年はマジで敬語。
よくやめてくれって言われる、が、なーかなか外せない。
努力はしている。

努力はしてんだよ!分かれ!バカ!


そして人見知りなもんで探ること多いし、ビビることも多い。
となってくるととにかく神経を使いまくる、顔色を伺いまくる、
そんな癖がついてからは慣れてない人の側ではマジで神経すり減っていくのがもうとにかくよくわかる。
離れた後の脱力感とか、ため息とか尋常じゃないからね(笑)

だから話し始めて間も無くで既に今ベラベラ喋れてる人は相当心を許せてる相手なんだと思う。
ただそんな人にこそ嫌われたくないから言葉選びをめちゃくちゃしてしまう事も多い。
あと、これは好き嫌いくっそ分かれることも知っているが僕が『お前…』って、お前ってワードを使う相手は相当心許しております、開いております。
『お前』ってワードは気にしないと嫌いの紙一重のワードだからね、
人によってお前はやめろ、よくない!って人と
いや、気になんなくね?むしろ距離感近い証拠じゃない?
って感じで分かれると思う。
僕は完全に後者で、お前って言われたらなんかちょびっと嬉しい感情が湧くこともあるし、
逆も然りで自分がお前のワードを使う時はそういうこと、根本的に人として好きな相手なんだと思います。基本好きな相手にしか使わない。
いや、例外もある、うん。
あくまでも基本、です。

まぁでも『お前』はよくないよね(笑)
みんなちゃんと名前があるもんな、

昔付き合ってた元カノにブチギレられた事ある、

『私はお前って名前じゃねぇ!私の名前は〇〇!〇〇ってちゃんと呼べ!』

的な?

あー、〇〇ちゃんごめんなさい、ほんとすんませんでした。
あーこわいこわい、すんませんすんません…。

とまぁ、人見知りなもんだから当然上手く喋ることも出来ない。
少しだけ変わるきっかけになったのは高校で吹奏楽部入って活動したことと、
ライブハウスでイベント制作の仕事をした時に少しは人付き合い的に話せるようになったかな?くらい。
どうしてもたくさんの人と関わって会話をしていかないといけないものだからね、喋れないと成り立たないもんで。
その度悩んで悩んで言葉選びを覚えて、パターンを作って会話をして、
パターンにないものが来た時はとっても困惑をして凹んで、みたいな?笑

本当、上手く話せなくてごめんなぁ…伝えたい内容は頭の中にあるんだけど、
そうなのよ、上手い伝え方が本当出来ない。

ついさっきもそんな事があって

あーーーもう!あーーー!なんで!
くっそくっそ!


の連続なわけで。
伝わった時にうれし〜〜〜ってなって。
あぁ忙しい人間だわ、わしは。
慌ただしくてすまんなぁ。
こういう人間だけど少しでも好きになってくれたら嬉しいとは思っとるのよ…わがままですんません。

なるべく相手に理解されるような言葉選びは心がけてます、たまに言葉に詰まって身振り手振りが多くなったらその時はめちゃくちゃ迷ってる時です
察してください…ごめんなさい…。

あぁ、『言葉の魔法使い』と人に言われてたあの頃の自分よ、
お前はなんでそんな言葉を使えるんや…拗らせすぎてんぞ、反省しろ。
上手く話せない今の自分も、反省します、すんませんでした!


お腹空いたな…


あ、
いきなり関係ない画像貼りました、すみません!!


そうそう、ちなみにですけど
その『言葉の魔法使い』と言ってくれた人。
音楽をやってる人ではないし、生きてる環境が違う人なんだけどその人に
『うさた』
って言われてそれからずっとうさたで生きてきてます。
うさみが太鼓を叩いてるから
『うさた』
らしいです。
あまり知られてないお話です、今日はこのnoteに書いてみました、一つうさみに対する知識が増えましたね!
ぱちぱちぱちぱち👏
ちなみにうさたが本名だと思ってる人割といるんですが、
宇佐田じゃありません。
わし、宇佐美🥳
わしこそが宇佐美🥳
わしがそう!宇佐美である🥳
どうでもいいよな、すんません!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
ちょっと察してる人もいると思いますが僕はとにかく話しがあっちゃこっちゃ行き散らかる癖がありまして、
そう戻って来れない時もある、無理矢理に戻す時も多いです、
思いついた話題にどんどん移り変わって話し始めるので大変申し訳ないとは思ってます。
これはもう病気です、はい、優しくしてください。
ありがとうありがとうありがとう…!
今日はここまで。
次の更新も頑張りまーす!



バンド活動はというとツアーも残すはツアーファイナルワンマンのみ!
ワンマン公演こちらです!

2024.5.11(土)渋谷Spotify O-Crest
1st full album "STAND BY ME"
[STAND BY YOU tour]Tour Final

出演:
MOCKEN ※単独公演

開場/開演 19:00/19:30
前売/当日 ¥3000/¥3800

🎫:eplus.jp/mocken/

それに伴い叩いてみた動画をアップしたりしております、主にXとインスタに載せておりますー!
本文の一番最後に各種SNSのリンクを載せておりますので良かったらチェックしてくださいませ!


【Twitter】

http://twitter.com/@usadrop


【Instagram】

https://www.instagram.com/usadrop_usa?igsh=bzVxOXk3aWt4M3Fw&utm_source=qr


MOCKENというバンドをやってます。
【ホームページ】

http://mocken-band.com

[Next Live]
4/25 渋谷 Spotify O-Crest
.
[live schedule]
4/25 渋谷 Spotify O-Crest
4/28 GOLD LUSH(名古屋)
5/11 渋谷Spotify O-Crest(ワンマン公演)
5/15 大阪 福島LIVE SQUARE 2nd LINE
5/19 革命ロジック (下北沢サーキット)
5/30 志津Sound Stream sakura
6/3 ???(東京)
6/4 越谷EASYGOINGS
6/10 ???(東京)
6/11 ???(東京)
6/18 新宿ACB
7/12 豊中LIP2nd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?