見出し画像

小杉沙織さんカンパまとめ②アンチへ転落編

①では、小杉沙織氏のカンパ募集の流れと、私の警察署への相談をまとめました。

小杉沙織氏のnoteのふりかえり

カンパの総額が、約2000万と言われていますが、2023年12月現在、最終的に正確な金額は出されていません。
いくら集まったのかは誰にも分かりません。小杉沙織氏本人しか知らないのです。

勿論、上記以外のことも私は色々質問しました。

小杉沙織さん、あなた私を騙そうとしましたよね?

だって、おかしな話じゃないですか。
なぜ、アンチとFFなんです?

WBPC問題を追求するならば、暇空氏のポストや動画、noteは最低限目を通しますよね?時間がなければ、後日チェックも出来ると思います。

それすらしない。

どうやって、WBPCとの訴訟に備えるつもりだったんですか?

LINEでも電話でも話しましたが、あなたの回答は不誠実なものばかりでした。

なぜ、使った弁護士費用を修正する必要があるんですか?

カンパして下さった多くの方々への報告で、不誠実な対応はダメですよ。
ごく当たり前のことだと思います。

小杉沙織さんは、約2000万(自称)のカンパの重みを感じないんですか?


小杉沙織:カンパのお願いを申し上げます
アーカイブ

小杉沙織:カンパのお願いを申し上げます

なぜ、正確な金額を出せない?
出さないのでしょうか。
最終的にいくら集まったのか、出さないのは不思議ですね。

「一円でも使ったり移動(活動費などで)した際は必ず逐一ご報告します。」

この言葉は嘘だったのでしょうか?

またご存知の方もいるかと思いますが、当初3月にWBPC問題に関する本の出版が決まり、WBPCからの訴訟リスクが高まっていたこともカンパ理由のひとつです

その後何の連絡もないまま何故か出版停止となってることは、今回の中で私も知りました

最初から団体利用するために嘘をついたということは神に誓って若者達に誓ってもございません

今回の件での意思表明↓
https://note.com/kosugi_saori_/n/n50fb9a1a30a7

この暴露して潰し合うような戦いの姿勢は捨ててTwitterでも若者達が望む大人の背中を見せたい…というのが、私の想いです


そのことで皆様のご期待に沿う戦いができなかったことは、皆様に心からお詫び申し上げます

小杉沙織【生きづらさを抱える若者へ贈るブログ】より

「何故か出版停止」ってなんです?
なんの説明にもなっていないのですが…

>この暴露して潰し合うような戦いの姿勢は捨ててTwitterでも若者達が望む大人の背中を見せたい…というのが、私の想いです

「暴露して潰し合う」

これは、小杉さんが誰かと潰し合いをされていたのでしょうか?

誰と誰が潰し合いをしていたのでしょうか?

この潰し合いと言うものは、私には分かりません。どこの誰が潰し合いをしていたのでしょうか?

苦しんでいる若者は小杉沙織氏に発信をお願いしていますよね?

その若者のお願いも踏みにじることになりませんか?

私は、リベラルのアレな人らが日本の文化をガンガン潰しまくっているのは知っています。

これらに対し、見て見ぬふりをし放置する事が、若者に対する大人の背中を見せることなのでしょうか?

マンガやアニメ、ゲームやアイドル等若者の好きなものも燃やされていますよ?

日本の文化を潰したり、弱者と呼ばれる若者がくいものにされ、福祉施設で監禁のような生活をさせられている事実をご自身も知っていると言っていました。(ご自身が勤務していた施設に娘さんも入れられていた為。動画でも語っています。)

若者が、金儲けの道具にされている現実を目の当たりにしていたのに、止めずに放置?

大人達が止めなければ、若者はどんどん生きづらい社会になります。それらの原因を作っているのが、リベラルのアレな人達です。

まさか、背景等調べずにWBPCと戦うと言っていたの?!

デモでギャンギャンしてる方と話し合い?
集団リンチをする様な方々と話し合い?
反日活動を繰り返す方々と話し合い?

それが可能なら、小杉氏が話し合いをしてみればいい。で、皆様に結果報告すれば良いと思う。

Twitterで炎上している件について
小杉沙織【生きづらさを抱える若者へ贈るブログ】2023年7月19日 20:27

②ナニカグループや利権との関係について

当団体はこれまでもこれ以降も、ナニカグループの活動に賛同したり参加することは一切ありません

今まで発信している通り、NPOのインディーズとして、草の根で若者ファーストで活動をしてまいります

小杉沙織【生きづらさを抱える若者へ贈るブログ】より

ブログでは上記のように書かれていますが、裏では、暇空氏のアンチと繋がり言いたい放題。

人間、表裏があるとは言いますが…
ここまでとは…

ここでもう一度↓

タレコミ炸裂編

いやぁ…
まさかね、まさかですよ…
小杉沙織氏が、暇空氏の名前を勝手に使い、多額のカンパを集めた後…

カンパの全額返金等、最終報告する約束までしたのに…

この発言から一転…
暇空氏を訴える準備をしているそうです!

小杉沙織氏は相談役に訴訟のタイミングも一任しているようですね。

一体何を訴えるの?

「カンパ詐欺」と言われたことですか?
2000万近くお金を集めて、目的に1円も使わず、若者支援に使うと言い出したの小杉氏ですよ?

カンパ募集での約束も暇空氏との約束も、フォロワーさんとのリプでの約束も何一つ守られていないじゃないですか。

正確には、夫である小杉茂氏への誹謗中傷の開示請求の弁護士への相談への出費があっただけですね。これ、カンパの目的外ですよ。WBPC関係ないんで。

詳しくは、アルパカ社長のパカちゃんねる
ライブ配信をご覧下さい。

本当に支離滅裂で、棚上げが酷すぎて驚愕してます。
誰がどう考えても、暇空氏の言動や行動には矛盾しかないのに、信者も狂信すぎて狂ってます。
学校一のいじめっ子に認められたいだけのリアルの世界が充実してない友達いない人たちなんだとしか思えないです。

アルパカ社長ライブより

ぽーん…
暇空氏の矛盾をきちんと説明して欲しいものです。監査請求の何が矛盾なんでしょう。

「友達いない人たち」

ハハハハハハハハハwww
バカみたいwwwwwwwww

これが、若者支援をしている団体の代表!
若者にも友達いないとか平気で言っちゃう系?

暇空氏は、住民訴訟、国家賠償訴訟まで進んでいるの知らないんですか?

弁護士や相談役の許可が降りたら私も応戦するのでお待ちを…陰ながら同じ思いで
いつも応援しております

アルパカ社長のライブ配信より


へーなにが効果的なんでしょうか。
小杉沙織氏は、今、話題の凄い方を応援しちゃうんですね?ヤバぽん。

この様な事↓を平気で出来る集団ですよ?
1年近く暇空氏や他の方にネチネチ粘着し、アンチ活動してる集団ですよ?
小杉さん、分かって応援してる?

私はこのような行為↓に対し、応援したいと1ミリも思わないのですが、粘着行為を応援したいと思う支援者もいるんですね。

「これでええやろ。
めんどくせえな。」

カンパの返金に対するこのポストをめんどくせえと言い切る避難所氏。

小杉沙織氏が、この人達とつるんでキャッキャしてるということは…

小杉氏も同じ考えなのかもしれませんね!
こわいこわい。

こ…これは…
暇空のアンチ活動に毎日必死の方ですよね。

ぽーん…

問題提起

小杉沙織氏は、このような方々と繋がりのあることがタレコミで発覚しました。

私のリプやDMへ返金対応の心配の声を頂きました。小杉(岡田)沙織氏へカンパした方の中には、返金依頼をするのが怖いと仰る方が多々いたこと。

その理由として、個人情報漏洩の心配をされる方が多数おり、返金依頼をしたくても怖くて出来ないと言う方がいらっしゃいました。
この不安は当然ですよね。

皆様もご承知の通り、個人情報晒す集団ですし…

①の記事でも書きましたが、小杉氏へカンパをした方は、警察署へ相談に行き、その怖いと思う理由を刑事さんに正直に話すことが良いと私は思います。

私も、警察署へ相談に行きました。

■税務署の通報

■事件・事故の通報先:警視庁

■詐欺:警視庁

こちらの3つは、フォームから送信出来ます。

消費者センター

東京都の消費生活センター等(全国の消費生活センター等)_国民生活センター

寄付先に考えていた団体が「何かあやしい」と感じた場合は、下記の相談先に相談しましょう。実際に寄附してしまった場合は、警察に相談しましょう。

消費生活センター:188
警察相談専用番号:#9110
募金詐欺にご注意下さいより

警察相談専用番号:#9110
こちらに電話をし、相談したい旨を話すと最寄りの警察署の案内をしてくれます。

最寄りの警察署がわかる方は直接電話をかけても良いと思います。


カンパのお願いを申し上げます
小杉沙織【生きづらさを抱える若者へ贈るブログ】2023年1月6日 11:42

最後に

ひろゆき氏に引用され、更に多くのカンパが集まったと思われます。

そのお金を1円も目的に使っていないからこそ、小杉沙織氏は誠実な対応を求められたのです。

深夜に、他人の悪口を言っている暇も元気もあるのならば、ご自身がやるべき事を先にやればいい。

自分のすべき事をやらずに他人の悪口を言っても、何も解決はしません。

今回の出来事が社会的に許されるのならば、カンパ詐欺がやりたい放題になりますよ。

若者達に、問題を誠実に解決する大人の姿を見せましょう!

早期解決を心より願っております。

小杉沙織タレコミスペシャル


小杉沙織・若者メンタルサポート協会代表と仁藤夢乃・Colabo代表をサンプルに—社会事業に関わる団体や個人がやってはならないこと-(松沢呉一) | 松沢呉一のビバノン・ライフ

頂いたサポートは、救済ビジネス、貧困ビジネス、児童自立支援施設の施設内虐待等々を改善して行くための活動費に使わせていただきます!応援よろしくお願い致します!