見出し画像

ありがとう!

こんばんは!うさぽんです!

いつも、スキやサポート
本当にありがとうごさいます。
皆様の応援が力になっています!!

私ね、高校生の頃から何十年もブログやSNSでずっと訴え続けてきました。

支援団体や行政に騙されたこと、日本の支援の在り方、施設内虐待、貧困ビジネス、社会的養護の子供達への仕打ち、精神病院の悪質な体質、向精神薬や精神薬と自殺の関係、仲間達とずっと訴え続けてきました。

続けてよかった。


ひとつのエピソード書きます。

一緒に活動していた仲間達と施設内虐待について様々な調査をしていました。

仲間のひとりであるNちゃんが、過去に虐待をしていた母親に会うことになったので、様々な計画を立てました。

元々その母親は、違法なお薬の使用で何度か刑務所に入っており、出所して更生施設に入っていた。

その施設を退所したからブラジル人の彼氏と一緒に会いたいとNちゃんに連絡が来たらしい。

Nちゃんは母親に長年金銭的援助をしていて総額で800万貸してると聞いたことがあった。

それは、彼女が昼も夜も働いて貯金したお金だ。

Nちゃんの母親も、私の両親と同じレベルのミラクルバカな母親だ。


何かあったら困ると思い私達が先にお店に行き見張り役。


母親と彼氏がお店に来て、楽しそうに会話をしていた。


数時間後、駐車場で母親に何かを渡した。多分、お金の入った封筒だと思う。


何か言い合いになっていたようなので、止めに入ろうとした時に、男がNちゃんを殴った。


友達が110したが、2人は現場から逃走した。


結果を言うと2人は逮捕された。


Nちゃんの怪我は思いのほか酷かった。
途中、肺炎になり入院も長引いた。


そして、半年後…
Nちゃんは亡くなった。

Nちゃんのお話は今後も
出てくるかもしれません。
彼女のことも近々書きたい。

親がどうであれ、環境がどうであれ
私達は大人になった。

私達は、施設で暮らすきょうだい達、
子供達がいつも心配で、だから私達は活動していた。

Nちゃんは、母親から酷いことをされたが、人生の楽しさを子供達に語っていた。


Nちゃんが亡くなり、火葬し友達だけでお別れ会をした。


その3日後…
私は女性相談センターに保護された。


なぜ、Nちゃんの死と
重なってしまったのかはわからない。


スマホを預けねばならなかったので、誰1人として一切の連絡が出来なくなった。


数日間は、
もう何もかも嫌になっていた。

その後、貧困ビジネスの施設に入れられて、どうにでもなれと言う気分だった。


結局、人生こんなもんかと投げやりになった。


なんだかんだとヤケになったが、
支えてくれた友達がいた。
話を聞いてくれたネットもあった。


続けてよかった。


今後も、色々なことを書いていきたい。
応援は力になっています。
皆様に感謝!!!!!!!

読みにくい文章やいいまわしもあるとおもいますが、温かい目で見守って下さると有難いです 笑

いつも、応援ありがとうございます!
またねー!

うさぽん

頂いたサポートは、救済ビジネス、貧困ビジネス、児童自立支援施設の施設内虐待等々を改善して行くための活動費に使わせていただきます!応援よろしくお願い致します!