ヘルシオオーブンでタッカルビを作った

一口大に切った鶏肉をタレ(焼肉のたれに一工夫)に付けこむ。野菜(ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎ)をカットして、肉を上にして耐熱皿に入れ、20分ウォーターグリルで加熱する。チーズをのせて、更に5分加熱。
野菜はカット野菜でいいし、たれも市販の物でもいいと思う。焼肉のたれは多くの人が美味しく感じるようにメーカーが時間も予算もかけて作っているので、使わない手はないと思う。市販のタレも同じ。ああ、そうそう、お正月のもちも余っていたので、カットして入れたら夫に大好評だった。もちもちで、所々パリパリに焼けているのでオカキみたい。ほんのり香ばしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?