コインを全部お菓子にといった友達を思い出したらはずかしくなった

Aちゃんは会社の同僚で、その日は会社のイベントである遊園地に来ていた(給料無し)私は三半規管が弱いので、乗り物ものらないし、なんとなく暇で近くのパチンコ屋にAちゃんと2人で時間つぶしに入ってみた。2人ともパチンコは初めてで、多分簡単そうだからだと思うけど、コインを買ってスロット台に座り二人で一台のスロット(777とか絵をそろえる奴)にコインを投入した。少しすると、当たったらしく、ジャカジャカとコインがながれだし、あっという間にコインが沢山集まってしまった。で、このくらいにしておきましょうとスロット台を離れカウンターに2人は向い、カンターの前に立つとAちゃんが「ぜんぶお菓子にしてください」と元気に店員さんにお願いした。私はちょっと驚き「いやいや、Aちゃんこれは結構な物になるので、お菓子を少しと、あとは換金性の高い物(2人とも金融ガールなので専門用語っぽく)にしましょう」と、Aちゃんに提案し、結局、換金性の高いもの、約5,000円くらいとお菓子に交換してもらった。でも、最近その話をふと思い出したら、Aちゃんはもしかして遊園地に遊びに来ていた他の社員の人にもお菓子を分けるつもりで全部って言ったのかなぁ...とふと思いつき、Aちゃんは朗らかで、頭もすごくよかったので、私の顔を立てたのかな...と思うと、換金性の高い物にしようと言ったあの時の自分が少しはずかしくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?