幻のらびふん(お食事中のかたは閲覧注意)

私の通っていた学校にウサギが出没してフンを落としていくらしく、それを学生の間で「らびふん」と呼んでいた。

困った。年末になって夫が仕事がお休みになって、体に異変が起きている。私から「らびふん」が出たのだ。
厳密には夫のせいとかじゃなくて、生活習慣の乱れと、月経前と言う事も重なって、便秘になり、元々飲んでいた薬の副作用でも、便秘になるので、お薬で便通をよくしていたのだけど、その薬も飲みそびれてしまい、ほとんど自業自得と言ってもいいんだけど。で、生理になると実はお通じが良くなるので、のろっと出たのがコロコロ状態のうんこ「らびふん」だったのだ。

実は私は、学校に落ちているという「らびふん」って言うのを見たことがない。普段ぼーっとしているので、ぼーっと踏みつけていたのかもしれない。本当の「らびふん」は多分違う感じだろうとは思うんだけど....。

noteってどう使うんだろう?とか思ってたら、流せるような記事をって言ってた人がいたので、なるほどって書いてみました。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?