見出し画像

格安SIM「povo2.0」半月レビュー|ギガ活その後

元々OCNで契約する気まんまんだった新しいiPhoneの回線。
しかし、回線追加終了ということで、仕方なく使い始めたpovo2.0。

povo2.0おともだち紹介コードを探している方はこちら▼
LK9JYOZS

https://povo.jp/
こちらにくるメッセージはあっさりしてるので誰がコードが使ったわからない仕様

よくよく調べてみると、半年に1度の課金さえすれば指定チェーン店で500円分au Pay決済をするだけで高速回線300MBが3日使える、ポイ活おじさん回線だったわけだが?のその後の話。


▼前回までの話▼

結局どうやってギガ活することにしたんですか?

初日こそ、パッと思いついた2軒のローソンを回ってタバコを1箱づつ買いにいっていたわけなのだけれども、宇佐兎三の行動範囲からローソンってめちゃくちゃ遠いわけではないんだけれども何も用事もない方向にそこそこの距離行かなきゃいけないんだよね。

が、よくよく対応店舗をみたらドラッグストアがかなり入ってる。
サンドラッグのがマシじゃね?って感じがして。

このページの下の方に対応店舗一覧がある▼

むしろ、それまでスーパーで買ってたペットボトルのアイスコーヒーをドラッグストアで買ったらいいのでは?となって。
最近割と買っているのは

・アイスコーヒー105円x3 ・冷凍食品235円x1
合計550円(税込)

これを週2くらいで悪くないのでは。冷食x1は、重さ調整(笑)

冬になったらアイスコーヒー飲まないけど冷凍食品を3食買ってもいいし。
(この時期は冷食を移動中の保冷剤がわりしてる部分があるから基本スーパーで買いたいけど、涼しくなったら別にそれも必要なくなるし)

まぁでもスーパーから買い物の一部とはいえ、まんまと奪ってる感あるよね。
あんまりにこういうのに踊らされるのもどうかなと思うけど、許容範囲かな。ちょこちょこ買いっぽくなるのはちょっと微妙だけど。ビタミン剤買うの次にしようみたいな。

今日までの成果

初めの1週間お試しで使い放題1週間使えたこともあり、まだギガ活でゲットしたコードを1度しか使用していないのだけれども、こんなかんじで着実に取得をしていて。

ギガ活サポーターというアプリで管理をしている

このギガ活サポーターというアプリがなかなか優秀で、プロモコードの該当部分をまとめてコピーして貼り付けるとリスト化してくれる。
しかも貼り付け画面のボタンに「ペースト」ボタンがあって、さらにpovoのアプリに貼り付ける際も使うと決めた項目をタップすると、「使用済みにしてpovoを開く」というワンタッチでできてしまうという。

初めメモで管理しようと思っていたのだけれども、かなり良くできてる。

5回分のストックしか無いようで、それぞれが3日分だから既に実質半月分確保済みということと、povoの入った新しいiPhoneも撮影に使ったり、家のwi-fi下ではゲームをしたりはしてるものの、普段はOCNのSIMが入っているもののみを持ち歩いていることもあり、サブ回線であればこれくらいあれば足りるかなって思うから無理に買い物をするってことはしないようにしてる。

買い物以外の課金状況は?

そこそこキャンペーンをやっていて、12GB 5800円(365日)とか本当に迷うんだけれども。当初予定してた支払額ってこれくらいだし。
でも予備として一応1年使えるようにしておいても、使うときには結局プロモコード入れるってするならば、半年間はプロモコードだけで粘っても一緒な気がしてしまってて。

ということで、今のところ0円
が、ちょっと悩むわといったところ。
最悪どうしても足りなければ、OCNのSIMが入ってる方からでもログインすれば追加できなくなさそうだから、足りなくなってからでも遅く無い気がするけどw

あのあと調べたら半年の課金しないと回線が解約になる件はいきなりなったりするのではなくて、事前通知がくるらしいので、ちょっと安心と思いつつ、今だに親に勧めるかは悩み中。そこそこ要求リテラシー高い気がしてて。
OCNとかのが契約時のみ窓口いくよりめんどくさいかもだけど、その後は勝手にカードから引き落とされるだけだからなんも考えずに勧められたなぁなんて思ってたりはしてる。

povo2.0おともだち紹介コードを探している方はこちら▼
LK9JYOZS

https://povo.jp/


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

投げ銭めちゃくちゃ嬉しいです!が、拡散はもっとうれしいよ✨ということで是非Twitter拡散よろしくお願いします!