見出し画像

【美容課金】HIFUにやってみた

前回HIFUやってみたいなと思って、某大手へ行ったらまんまとアップセル営業を受けて、軟禁もされなかったんだけど、クーポンは使えないということで、もうちょいまともそうなところへいってまいりました。

ちなみにHIFU自体はレーザーを当ててSMASとやらを焼いて肌を引き締める的なものなんだけど、やってる施術自体は脱毛とあんまりかわない感じなので、宇佐兎三の所感だけれども、医療機関でやるなら、美容施術的な信頼度が10段階で5、、、別に3か4くらいでもやばいところに打たれなかったらたぶん大丈夫な気がしててあとは値段との兼ね合いだと思います。
加減みたいな点では、若干やってくれる看護婦さんの緩急的なところで仕上がりが変わってくる可能性があるけど、いうて…ってかんじよ。

でも整体行っても毎回違う担当がやってくれるけど、上手い下手はあるから、それくらいの感じではあるかもだけど、10人中9人まではOKで、1人まじで変なところにバチンッてやられて痛くなかった腰がマジで痛くなったからそういうのはダメだけどそういうんじゃなかったら別にwくらいのかんじだと思う。ハズレさえ引かなきゃそんなに違うのかなぁくらいの話。

エステのはトラブルあるっぽいからダメ絶対。

あとはHIFUがやりたいといっているのに糸とか脂肪溶解売りつけてくるクソクリニックは心を鬼にしてクーポンチャレンジする以外では、いろんな意味でやめた方がいい。

結局どこにしたの?

キレイパスでクーポンが出てた、Youtubeみつつそれなりに信頼できそうなクリニック。
まぁ一番初めにカウンセリング行ったクソクリニックとキレイパスのクーポン使えば同じくらいの値段だったし。

3000円OFFのクーポンコードはこちら
sadob0

ちなみにキレイパスの場合、アプリ上でのクレカ決済になるので、予約については別途クリニックとの相談になるものの、お会計そもののは行く前に終わってるって感じになってた。
クーポン価格な上にアプリ落としただけで2000円引きとかだったからのか、どっかからコード拾ってきたかはコロナ挟んだら記憶喪失。

HIFUとかライトなやつやる分にはこういうので探してやるのアリな気がする。
このついたポイントさらに使えるんかしらね。

高いけど、化粧品自体は一周回って安いのばっかり使ってるからそれ考えたらこれくらいなら出せる。

痛さってどれくらいなの?

ウルセルQプラスって機械のところだったわけなんだけれども、施術時間と値段と効果期間を考えるとバランス的に良いんじゃないかなと思った次第で。

正直なところ、痛いか痛くないかでいったら痛い。
っていうかエステって気持ちいいじゃん、美容医療全般痛い以外のってあるんですか?って思ってるけど。しかも宇佐兎三、脱毛と今回のHIFUしかやったことないからいうて序の口だと思うんですけど。

ちなみにだいたい脱毛と同じくらいの痛さ。

使ってるのもレーザーだからだと思うんだけど、まぁ痛みの種類も同じよ。

コロナで寝込みながら色々調べてたけど、肌とか本当に綺麗にしようと思ったら、ダーマペンとか水光注射っぽいけど、ガチ痛そうなのしかないの泣ける。そもそも腕に注射刺されるのも苦手なのに、顔に剣山みたいのグサグサみたいなやつばっかりよね。
やるならその前に顔脱毛かなって気がしてきてるけど、それはそれで痛そうぴえん。

費用対効果・効果のほどは?

個人差がある話という前提で、個人的には割とありだと思ったかなぁ。
というか、糸と脂肪溶解いきなり進めてきたクソクリニックマジで何考えてるの?って思う程度には満足なんだが。しかも糸の値段にたいするもちよ…。
そのうちしたくなるかもしれないけど、今はそこまでじゃないw

人の顔の印象なんてどこを取っても数ミリの話だったりするから、だからこそ化粧で見た目が整うんだけど、全体的に1mmづつ引き締まっただけだとしても自己満足レベルなら十分に満足できる可能性が高いと思う。

ダウンタイムも特にあるわけじゃなく、化粧して帰ってもいいし(めんどくさかったのでマスクしてそのまま帰ったけどw)一応はその日はお風呂ではなくシャワーだけのがいいよねー程度の話で。若干火照ってる感はあるけど、まぁそれくらい。

ただ、一応いっておくとたるみの改善にはなるけれど、美人にはなりません。

やった直後ですでにちょっと上がってたし、エステみたいに翌日戻るなんてこともなく今日もキュッとしてる。
3カ月目くらいが効果の頂点で、はじめの3回くらいは3カ月あけなきゃだめだけど、3カ月くらいで打った方がいいと言われてそのあとは半年に1回程度だと思うんだけどこの値段で、3カ月もつならエステ行くより全然いいじゃんってなんか思ったわ。

次回どこで打つかはともかくとして、同じくらいの値段で数ヶ月ごとに4〜5万円、年間10万ちょいちょいの課金だとして、毎月エステ行くこと考えたら、そこは自分で頑張ってHIFUをとりあえずやるのはアリなんじゃないかなと思った。

エステの方が明らかに気持ちいいですけど。HIFUなんて施術中不快感しかないですけど。

(あ、あくまでエステのマッサージの話ね。エステのHIFUはダメよ。)

みんなにめちゃくちゃオススメってわけでもないけど、選択肢の一つとしてはあってもいいかなと思ったりするのでした。

投げ銭めちゃくちゃ嬉しいです!が、拡散はもっとうれしいよ✨ということで是非Twitter拡散よろしくお願いします!