見出し画像

USE社員のビジネスカジュアルコーデを紹介!ご好評につき第2弾!

こんにちは!広報の郡司です。

梅雨に入り雨が降る日が多くなってきましたね。
皆さんはお気に入りの傘は持っていますか?

こういう時期はお気に入りの傘を見つけて気分を上げるというのもいいと思います😊

他に気分を上げると言ったら…洋服!!
洋服選びも日々の気分を上げられる1つの手段ですね!


新入社員の皆さんはまだスーツ!


そういえば、新入社員の皆さんは毎日研修でスーツを着用していますね。

配属先ではビジネスカジュアルな服装に切り替えて、バッチリ決まった服装で出社したい!!と考えている方もいるのではないでしょうか?😊


でも…

「先輩社員はどんな服装をしているんだろう…?」
「ビジネスカジュアルってどんな感じかよくわからないなぁ~」


そんな方に向けた記事、「洋服選びの参考にしてもらいたいビジネスカジュアルコーデ」(第2弾)です!! 

ワー!🙌

入社2年目以降の社員の皆さんは通年でビジネスカジュアルを実施されてから8ヵ月目に入りましたが、まだまだ序盤ですね。いろんな人の服装を見て参考にしていきましょう!

USEの服装・身だしなみガイドラインは過去のイントラニュース「通年で 『ビジネスカジュアル』 を実施します!!」を検索するとガイドライン及び別表が見れます! ガイドラインをよく読んでオフィスカジュアルを楽しみましょう!😌

では早速、

社内のお洒落さんのビジネスカジュアルのコーディネートを紹介したいと思います!

明るくふんわりとした雰囲気♡田中さんコーデ

Q1.よく買い物をするブランドはどこですか?
UNIQLOungridAMERI

Q2.今日の服装のポイントは?
雨でも気分が上がるようにゴールドの靴を履いたところです!

Q3.普段の服選びで気を付けていることはありますか?
清潔感がある服装を心がけています。

Q4.ビジネスカジュアルについてどう思いますか?
気候や体調など、シーンに合わせて自分の好きな服装ができるところがメリットだと思います!

ルーズシルエットなら即カジュアル!印藤さんコーデ

Q1.よく買い物をするブランドはどこですか?
FR2Flapsがお気に入りです!

Q2.今日の服装のポイントは?
CONVERSEのスニーカーですね。
レザー調っていうのがお気に入りポイントです!

Q3.普段の服選びで気を付けていることはありますか?
サイズ感とトレンドですね。
オンラインショップでサイズミスばっかりしているので
基本はお店で試着するように心掛けています。。

Q4.ビジネスカジュアルについてどう思いますか?
やっとかっていう感じです!(笑)
スーツが嫌なのではなく、暑いのが嫌なので自由度が増えたことはうれしいです。

ミモレ丈スカートでフェミニンに♡松本さんコーデ

Q1.よく買い物をするブランドはどこですか?
FREAK'S STORE、古着です。

Q2.今日の服装のポイントは?
地元の古着屋さんで見つけたスカートです。

Q3.普段の服選びで気を付けていることはありますか?
着ていてテンションが上がること、人と被らないことです。

Q4.ビジネスカジュアルについてどう思いますか?
コーデを考えるのが楽しいので、嬉しいです!

紺色ワンピースで上品な雰囲気!安田さんコーデ

Q1.よく買い物をするブランドはどこですか?
CIAOPANIC TYPYcoenです

Q2.今日の服装のポイントは?
お気に入りのワンピースです

Q3.普段の服選びで気を付けていることはありますか?
髪型や自分のパーソナルカラーで似合うものを意識しています

Q4.ビジネスカジュアルについてどう思いますか?
服装の幅が広がってすごく嬉しいです!

セットアップはカジュアル使いにもってこい!木下さんコーデ

Q1.よく買い物をするブランドはどこですか?
KAPITALSHAREEFなどのドメスティックブランドをよく買います。

Q2.今日の服装のポイントは?
プリーツ生地のセットアップです。

Q3.普段の服選びで気を付けていることはありますか?
どこかに白を入れて清潔感が出るようにしています。

Q4.ビジネスカジュアルについてどう思いますか?
温度調節がしやすくてとても良いです。

さいごに

USE社員のビジネスカジュアルコーデ、いかがでしたか?
新入社員の皆さんの参考に少しはなりましたでしょうか?

今回は5名の方にご協力していただきましたが、皆さんお洒落でしたね~😄

その中でセットアップを着ている方もいましたが、セットアップ【素材とデザイン性が同じトップとボトムがそろっているもの】は、スーツより素材やデザインがもっとラフでカジュアルなことが多いらしく、ぱっと見スーツっぽかったとしても、どこかヌケ感があってカジュアルに着こなせるアイテムですね!
またスニーカーを合わせることで一気にカジュアルに大変身できますね!

ブランドの中に気になったものがあれば、リンク先に飛んでみてください😄

服装によって、その人の人柄が垣間見えるところがビジネスカジュアルの強みだと感じました!
また、体調や温度、天気に合わせて服装を簡単に変えることができるところも強みだと思います!

皆さんの服装のポイントや、こだわりを聞くのはとても興味深く
私も「マネしてみよう!」と思うことばかりでした!

取材に快くご協力いただいた皆さんありがとうございました✨

ではまた~👋

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?