見出し画像

社会人サッカーチーム設立

どうもPROGRESS.FC代表の阿部です。

今日は社会人サッカーチームを設立してみての感想を書いていきたいと思います。


作ってみてよかった事

①色々な年代の人と関われて楽しい


年々、日本のサッカーレベルが上がってる中、10個も離れているサッカープレイヤーと関われるのは楽しいですし、モチベーションアップにも繋がって負けてられないという気持ちになる。

正直、PROGRESS.FCにこんなに若い子が入ってきてくれると思っていませんでした笑

②自分達のチームだからこそ真剣になれる


僕は色々な社会的チームに所属してきましたが、チームの事を意識したり考えたりしての行動に移すという事をあまりできませんでした。

ですが、自分達のチームを作ってみるとチームの代表の苦労がよくわかりました。

でも1つ1つこの苦難を乗り越えていくのが楽しかったりします!

③自分達がデザインしたユニフォームや練習着を着れる事

チームのコンセプトととして、知立市の有名なお花「カキツバタ」をモチーフとした紫の色にしたり、
練習着にスポンサー様のロゴを付けは事ができて、
思い入れのある物を作ることができたのは本当に喜ばしい事だなと思いました。

④スポンサー様やサポーターとの出会い

プロの世界でないと味わえない事が設立して早々にスポンサー様とお話ができ、応援して頂ける。
こんな環境に本当に幸せを感じる。
サッカーをやる以上、何か目標がないと楽しくないと思います。その中でスポンサー様に感謝してもらえたり、スポンサー様からの支援でチームがより良い環境で楽しくサッカーをしてもらえたらと思い設立しました。
色々と勉強になる事がたくさんで、人としても成長をさせてもらえてありがとうございますという気持ちでいっぱいです。

サポーターや知立市民の方にインスタから応援のお言葉を頂きました。
応援してくださる方がいるだけで、こんなにも頑張れるという事がわかりました。
もっと色々な人に応援してもらえれるようなチームにしていきたいと思いました。


まだ他にも細かく言えばありますが、おおまかに言えばこんなところです。

これからも進み続けていきます!
応援よろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?