見出し画像

うしのおすすめ「蕎麦ダイニングバー 大庵」【新宿】

本日おすすめするのは、新宿東南口から徒歩3分で着く蕎麦ダイニングバー 大庵です。

基本データ

場所 新宿
メイン 蕎麦、和のおつまみ、日本酒
用途 デート用
予算 1人5000〜6000円

食べログ ホームページ

和を基調としながらもワインなども取り揃える、落ち着いた空間のお店。

カウンターではグラスが逆さにつられるお馴染みの光景が広がり、安定ながらもテンションは上がります。

お造り、おからのポテサラ、だし巻き卵。

どれもスッとお腹に入ってスタートとしては良い感じです。イカに甘みがあるのがグッド。

そして、メインの鴨肉のコンフィ。塩でいただくのもよし、マスタードを振るうも良しです。そのまま食べても美味しいのでお好みでどうぞ。

お洒落なダイニングですが、もちろん蕎麦屋なので蕎麦もあります。

画像は取り忘れましたが、味はたしかなものでカレー南蛮を美味しくいただきました。

紙エプロンをもらえるので、なんとなく一緒に行った人とキャッキャできるのも良きですね。

日本酒も黒龍などの良いものが揃えられ、酒好きな人にも満足いただけると思います。

駅からのアクセスも近いので、人を誘いやすいですし困った時に駆け込むのもアリですね。

一風変わったダイニングなので「わたし、飲食店には詳しいですよ」感も出せます。

是非、足を運んでみてください。


サポートは!美味しい食事に使わせていただきます!