見出し画像

海外旅行は20代、30代のうちに行った方が良いと痛感した話

どうも、ぎゅうにくです。

つい先日、seiya さんという(仮想通貨クラスタの最強インフルエンサー!)方の全奢りで3泊4日ハワイの旅に行ってきました。

仮想通貨クラスタのメンバー6人で行き、夜遊び、ジェットレブ、スキューバーダイビング、買い物、プールで水泳とやりたい放題してきました。

みな20〜30前半だったのですが、強く感じたことがあります。

それは

楽しいけどめちゃくちゃ疲れた!!!!

ということでした。若いうちに旅行に行けとはこういうことかと、強く強く感じたのでつづっていきます。

予定がギチギチになる

通常、日本では1ヶ月の休暇とか取りにくいので自然とハワイへの旅行は1週間未満ということになります。

すると、当たり前ですが予定がギチギチになります。

朝食、イベント、昼食、間の買い物、夕食、夜の飲み、夜遊び。

全部詰め込まないと時間が足りません。

わたしも

1日目
14時 空港
18時 出発
朝6時(ハワイタイム) 朝食
10時買い物
15時チェックイン
17時夕食
20時飲み
22時夜遊び

というアホみたいな過密スケジュールでした。死ぬ。

翌日も朝8時に起きてプールで泳ぎジェットレブという、やりたい放題スケジュール。

(これがジェットレブ。マリオサンシャインみたいなの)

全身という全身が悲鳴をあげていましたね。ガチで。

たぶん、歳をとって体力なかったらこれらを細切れで数日に分けてやることになったでしょう。

そうするとどうしても、一回の旅行でやりきれないことが出てきます。

旅費や時間の問題で何度も行けない以上、出来るだけ一度でいっぱい遊び尽くしたいですよね。

身体がもたない

単純に、身体がもちません。

時差の問題、変化した食生活、気候、さまざまな要素が身体をいためつけます。

一休みするときに軽食を摂取しますが、消化もまたエネルギー使いますからね。

寝るのだってエネルギー使いますし、とにかく体力ゲージはゴリゴリ減っていくのにやる事はギチギチです。

遊びは仕事よりも疲れると言いますが、真なのかもしれません。

40代でもムキムキの体力お化けの方なら問題ありませんが、大体の方は代謝も落ちて太り気味になっているのが現状です。

体力がある若いうちに海外旅行に行く事で海外を120%楽しめますよ!

感性が磨かれる

わたしは今まで、別に海外に無理して行く必要はないと考えていました。

日本各地を回りましたが、景観も綺麗ですし食事や酒も美味い。なんでわざわざ海外に?

そう思ってました。

ですが、やはりまったく日本と違うものを見て感性が磨かれました。

外を見て中の良さを知るように、海外に行く事で改めて日本の良さを知ることができました。

日本の良さ
・綺麗
・食事が美味しい
・痩せてる人が多い

ハワイの良さ
・人のテンションが高い
・街がいつでもにぎやか
・海が綺麗

お互い、良いところと悪いところがあってどっちが性に合うかと聞かれたら日本でした。

ですが、遊びに行くなら最高の場所でしたね。

時が経つと自分の価値観や感性は固まってしまうので、柔軟な発想ができるうちに海外に行くのはとても良いと思いました。

おわりに

以上が、海外には若いうちに行った方が良いよというお話でした。

60歳になってからお金持ちになっても、行く人もいなければ遊ぶ体力も残ってないので多少は無理してでも早いうちに行くのが吉ですね!


サポートは!美味しい食事に使わせていただきます!